読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

初SHOCK

観劇
SHOCKには元々行くつもりだったのですが金欠と就職活動の関係でチケットを応募を諦め、わたしは当日券で行こうとしていました。(博多座は開演20分前で空席があれば学生は半額でチケット購入できます)

…なめてました。本当に申し訳ございませんでした。即日完売だとは。それが普通なんですよね。福岡やし大丈夫やろ!みたいなすごく軽率な気持ちを持っていたあの頃の私に頭突きしてやりたいですね。本当にごめんなさい。

そして最後の正規実習が終わり、さぁSHOCKだ!と思ったら上記の通りチケットが完売してるわけで。そこからチケット探しに奮闘しました。とにかく金欠なので3階席を探したところ、10/24の夜公演をご縁あって譲ってくださる方に出会いました。自宅から学校までの間に博多座があることに感謝。


当日、チケットを受け取り早めに博多座イン。グッズ販売にて岸君のステフォに誘惑されましたが博多座公演には出ていないし、見てるとそのうち色んなステフォが欲しくなってしまったのでパンフレットを購入しました。



開演。まずミニオーケストラの演奏。私自身音楽をしていることもあり本格的な演奏に驚きました。だって18時ちょっと前にチューニングのAからいきなり聴こえだすもんだから。

光一くんが出てきて「あれが本物だ」感。1部については私終始度肝抜かれて口開きっぱなしだったので記憶がほぼ無いです。

萌えたのはこちら。

オーナー「あなた衣装さんのことお母さんって言ったでしょ」

ダイゴ「ごめんなさ〜〜い」

ニュアンスになりますが可愛い西畑大吾くん。上演中結構双眼鏡で西畑くんの表情を確認していたのですが可愛い。仕草から可愛い。他のメンバーから頭ポンポンされすぎ案件。アクロバットも出来るなんて知りませんでした。弟分で魅力的な人だなあというのが率直な感想です。拍手の仕方が私の中でダントツ可愛かったっていう若干どーでもいい感想もあります。(笑)

そして山本亮くん。山本亮太くんといえばKis-My-Ft2ファンの私から見ると舞闘冠イメージ(千賀さんとご一緒だったね)とか今年3月に観た滝沢歌舞伎、Blu-rayで確認したんだけど嵐のLOVEコンのバックもついてましたね!まだまだ勉強不足も甚だしいところですがとにかくダンスが美しい!私と身長あまり変わらないくらいなのに凄く存在感があってカッコいいんだなあ。そして西畑くんとシンメで踊ってることで西畑くんもたくさん成長したんじゃないかと思う。(ブログにも書いてあったけど)来月嵐コンにも行くので山本くんがまたバックについてくれることを、福岡に帰ってきてくれることを信じています。

そして内博貴くん。初めての生・内くん。顔キレイやなあ〜と思って。本当に。そんなこと誰だって思うことでしょうが。途中でいきなり繰り出してきた関西弁にまたやられますね。いつも通り面白いっす!内くんの中で印象に残っているのは何と言っても歌声!音域が非常に広いと思うし声の質が独特だから誰と歌おうがよく溶け込みつつも聞こえてくるんですね。彼の歌声、凄く好きです。←薄っぺらい感想でごめんなさい。


なんと今は12月8日でございます。

上記の記事は10月時点で書いているものなのでご了承くださいませ〜。なぜこの中途半端なところで上げているかと言いますとお察しのようにもう記憶が薄れているからです。なのでこの際そのまま上げちゃいま〜〜す!


とにかく、来年も行く!素晴らしい楽しい舞台でした。f:id:sabarada:20141208020817j:plain