AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

2014年のアイドルと私

2014年も終わりに近づいています。
今年は学生生活最後の年ということで「行けるものは全部行こう!」と決め1年間過ごしてきました。いろいろ混ざってはいますが振り返りたいと思います。

仮面ティーチャー御礼舞台挨拶 (3/2 博多 第1部)

なんと席の近さが神がかっていて前から4列目でした。たいぴ様をこんなに近くでお目にかかれるとは…幸い通路側だったので1mも無いところをたいぴ様がお通りになって、その風圧を浴びることがてきて、ほんのりいい香りがしたので、それだけで幸せでした。めんたいぴー、めんた、めんたいが共に3人かっこよくてこんなに近くで拝めて幸せでした。そのくらいしか近すぎて記憶無いんですマジで!


滝沢歌舞伎2014 (3/18 博多座 18:00公演)

めんた(宮舘涼太くん)めんたいが(京本大我くん)とは案外すぐにまた会うことが出来ました。初めて博多座に行って何もかも初めてで。滝様のフライングなんて3階席だった私でも近いと驚愕するレベルで本当にカッコ良かったし殺陣のシーンも鳥肌。その中で笑いもあって鼠小僧のお客さんが滝様に色々物をお渡しするシーンでは終始笑いっぱなし。Snow Man(以下スノちゃん)全員にお目にかかることが出来たのも初めてで、腹筋太鼓は終始お口あんぐり。岩本照くん(ひーくん)のドラムには心打たれました。好きになりそうでした。(なんてね)トークも面白いんだよね。お芝居とも素晴らしい舞台でとにかく楽しかった!来年も是非とも博多へ来てください。


AKB48全国握手会 ハート・エレキ (4/29 マリンメッセ福岡)

今まで握手券は何枚も持っていたものの授業と被るなどしてことごとく予定が合わず5年以上ファンをしてきて初めての握手会となりました。ミニライブは若干間に合いませんでしたがアリーナでリレーがあっていてそちらがとても楽しかった!握手レーンは島田晴香島崎遥香永尾まりやのレーンでした。島田やっぱり可愛くなった。そしてぱるるは噂通りの塩対応。まりやぎは何も話せない私に「ありがとう(ゆっくり喋りながら笑顔で)」とぶっ倒れそうなくらいの可愛い対応でしたがそれに対してぱるるは頷くのみ。でも可愛かったし天使だったので許されます。肌白い!


優馬とHigh Five (5/25 イオンモール福岡)

教育実習前日だったにも関わらずジャニーズに応援してもらいたい一心で意を決して行って参りました。トークから彼は面白い!!さすが関西人だね。トーク部分は割愛します。メインのハイタッチ会。 私「明日から幼稚園実習なのでエールを下さい!」優馬「頑張れ!(右手でガッツポーズ)」私「ありがとうございます!」 アイドルと触れ合うのはこれが初めてではなかったのであまりテンパりまくって喋られない事件には至らなかったので私ドルヲタでよかった。優馬くんってちゃんと目をジーーッと見て頷きながら話聞いてくれるんだよね。幼稚園実習は優馬くんのおかげで頑張れました。ありがとうございました。


家族狩り先行試写会 (6/24 福岡)

北山担の妹を差し置いて行ってきました。彼女はテスト中だったので。ちなみに当てたのも彼女。ありがとな!!日本で一番最初に家族狩りを見たということで、何が気になっていたかと言うともちろんケートク役の北山宏光くん(以下みったん)もうこれまんまみったんじゃね?みたいな感じで。みったんにぴったりな役でした。このドラマ凄くハマりました。面白かった。実際ゲストとしてきていた篠田麻里子さん、遠藤憲一さん。麻里子様はお目にかかるのは数回目ですがあんなに近いのは初めてでとてもキレイ!可愛い!手を振りまくった。アイドルを忘れない。そして遠藤憲一さんも実物見てびっくり。すごくダンディでかっこいい!堅苦しい頑固な役の多いイメージですがユーモアのある方でした。


Kis-My-Journey (8/3 福岡 17:00公演)

タイミング悪く保育所実習と丸かぶりで、10日間あるうちのたった1日の休みをもちろんキスマイに回しました。前日頭痛と戦いながら死ぬ気で日誌書いて音楽の日見ながらワーワー言って、当日まで団扇なんぞ作る暇無かったから午前中だけで作って。やっと自担に会えるのにこんなに忙しいもんかね。ニカちゃんキラキラ輝いてました。笑顔がとびきり光ってました。ポジション的にはかなり良くて近かったし、周りに二階堂担は私しかいなくて「アウェイなのか?」ぐらいの勢いだったけど見事干されました。でも可愛いかっこいい大好きなアイドル高嗣くんに会えたことだけで嬉しくて、本当に記憶もあやふや…にかみつのちっす♡見られただけでお腹いっぱいでした。渉のツバサ、千ちゃんのスマイルもとても印象的でした。そしてスノ4人にも寺西にも会えて良かった良かった。次の日キチッと切り替えてまた実習へと行った私を褒めたいです。


E-girls "High School Love リリースイベント" (9/10 博多駅)

EXILEファンの友達といきなり行くことになりました。Amiちゃん柊花ちゃんしかよく知らないまま行きましたがみんなとっても可愛くてこんな顔に生まれたかったと心底思いました。握手出来て光栄でした。知識がないものであまり書けません。


Endless SHOCK (10/24 博多座 18:00公演)

教育実習終了後急いでチケットを探したところ、ご縁あってお譲り頂いて行くことができました。初SHOCKです。本物のオケが初っ端チューニングしだしたところからびっくりしました。母が好きだった光一くんをお目にかかりました。フライングも色んな種類があるんですね!驚きました。階段落ちなんてリアルすぎて驚いて顎外れるかと思った。音楽もジャンル様々で、タム叩いてるプロの方の技術にも圧巻でした。そしてふぉ〜ゆ〜。面白い!全然知識の無いままこれまた行ったんだけど素敵な人達なんだね。ニカログにもよく出てくる辰巳くんをはじめ、ダンスもキレイで素晴らしかった。あとメイクさんのことをお母さんと呼んだ西畑大吾くん可愛すぎ案件。止まらないのでこの辺で終了。来年も絶対行くぞ!


嵐 THE DIGITALIAN (11/14 福岡 18:00公演)

就職内定通知が来た日。最強にハッピーな気分で嵐へ。しかもツアー初日。第一部は主にアルバム曲、第二部は15周年メドレーといった感じかな?初日だからこそのファンの流れが掴めていない感が新鮮だったし、そんなに嵐に詳しくない私でも十分楽しめました。ファンライトも色々準備に問題はあったと思うけど演出としては最高でした。キレイ!席はスタンドだったけど、トロッコ・バルーンともにとにかく近かった!真近で潤くん見て堕ちました。次元が違うわ。相葉ちゃんのDisco Starはとても楽しいと可愛いが溢れていました。ファンの調子も良かったです。イェー!途中名前呼びが止まらなくて少々不快な思いはしましたが翌日から無くなったということで。良かった。止まらないのでこの辺で。


SMAP Mr.S (11/21 福岡 18:30公演)

まず言います。キムタク半端ねえ。やっぱり彼も次元が違いました。SMAPはとにかく映像含めて演出も面白いー!中盤のコント?部分も一つひとつ面白かった!個人的に中居くんのてぃれけつと横宮団扇見れて嬉しかった。アルバム聴いてた時点で好きな歌がたくさんあって、実際にライブ中泣きそうでした。最後のメドレーなんか楽しすぎて狭い範囲で暴れてました。上手く言葉で言えません。ファンの方も優しい方が多かったのが印象的です。





こんなところです。今年度ヤフオクドーム・博多座で公演を行ったジャニーズの公演には全て行けたし、細かいものにもいくつか行けたので、福岡でも本気出せば結構色々行けるもんですね。金は無くなったがな!

上記のものは個人的な感想ですし、キスマイ以外に関しては知識が浅いので、ふ〜んくらいで流してください。

来年はエイト・ジャニワ・(横アリ)に行けることになっているので社会人一年目、行ける範囲でとことん楽しもうと思います。長々とありがとうございました。