AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

突然特急に飛び乗って行ってきました

2014年12月24日0:00
それは突然の発表だった…
Kis-My-Ft2『Thank youじゃん』発売記念  クリスマスイブに日本縦断ジャック! キスマイサンタがXmasプレゼントをお届け!

イベント当日に発表があるというこれまた急な話でして…

近場と言いましても長崎のハウステンボス。ラジオの公開収録とハイタッチ会があるとのことでしたがメンバーも分散するということで誰が来るかも分からないし私が住んでいる福岡県から長崎県ハウステンボスは決して近い訳ではないしお金も無いので、言うまでもなくイベントの参加は諦めました。なんせソース不明ですがたいぴちゃんが長崎にいるかんていう噂があっててっきり長崎はわたたいと思い込んでいたのでね。


日が明けて24日。元々の予定は地元でヲタ会の予定でしたのでカバンに一杯のDVDやBlu-ray、ペンラ、うちわ、夢と希望を詰め込んでバスに乗り込むのでありました。

そのバスの中で何気なくちゅいったーを開くとびっくり。わたたいが名古屋にいるではないか。そのあと沖縄らしい。宮玉が仙台?!それならこの後北海道は確実…そして北ニ千が神戸…これは来る…にかちゃんが長崎に来るぞ!!

予想だにしなかった展開。財布の中には一万円札。バスの中で迷いに迷い、ヲタ会を開催する仲間たちに相談→行け ちゅいったーで迷いツイート→行くべき 気づいたらバス途中下車して博多駅へ向かっていました。正味20分の話です。ヲタクの行動力って凄いものですね。


そして特急に飛び乗り約2時間…

着きました

f:id:sabarada:20141231015044j:plain


幸いラジオの公開収録が15時からだったのと、素敵なフォロワーさんがハイタッチ券を確保してくださっていたので安心して長崎へ向かうことが出来ました。


開始予定時刻の15時を回るもメンバーは現れず。途中ヲタたちはサンタクロースの格好をしたスタッフをメンバーと勘違いし、奥を通った船に乗っているおじいさんをメンバーと勘違いし、散々振り回されました()

結果メンバーは黄色い船に乗って奥から現れました。ヲタ歓喜。そして改めて登場。

自担はBBJの舞台挨拶でお馴染みのあのサンタクロースの帽子の被り方で現れました。顔のインパクト。もう夢なのか現実なのか分かりません。

目の前に憧れの二階堂さん。そして千賀さん北山さん。二階堂さんはファンを見るのではなく遠くの方をずっと見ていました。(のちにラーメン二男坊を見ていたことが判明)千賀さんは近くから遠くのファンを舐めまわすように()見ていて目線でファンを狩っていました。ごめんなさい、北山さんを見る余裕がなかったです。きっとトークをしていたのでラジオパーソナリティーの方を見ていたんじゃないかと。

公開ラジオなのにもう訳分かんなくなってる3人。舞祭組の2人はツッコミどころでは自然に立っちゃってます。途中で千賀さんがマイケルを踊っていましたが、それを二階堂さんの目線は「もう…」って感じで照れてるときの笑顔みたいな表情でした。北山さんの表情は「あっあっあっあっ」って感じで少々下を向いていました。

全体的にトーク中の二階堂さんは常にマイクを構えていました。ちょっとキョロキョロしてるな…と思うとそのあとすぐにボケをかましていたのできっとこれ(ボケチャンス)を探していたのでしょう。そしてずっと鼻を触ってはすすり、触ってはすすり、スースースースーいってました。数えるのも面白かったかも。


ハイタッチ会にうつりました。

ハイタッチ会に移っても二階堂さんだけはしばらくマイクを持ったまま「ありがとう!ありがとう!」と言っていました。これはにかちゃんの意思なのかスタッフさんのマイク回収し忘れなのかは分かりませんがその会話が聞けるだけでファンは嬉しいんですね。

これからはハイタッチを2回してみて、またハイタッチを間近で見ての感想を書いていきたいと思います。

ハイタッチ順でいきますね。


千賀健永さん

とにかく目をじっと見てくれます。こちらが二階堂さんに目移りするまで少し顔を出して()見てくれるのでドキドキ指数は3人のうちナンバーワンです。狩られそうになりました。「ありがとう」と言っていました。


二階堂高嗣さん

自担です。1度目はこちらがひるんで何も言えなかったのですが目を見てくれません!もう次の人を見ているのです。…悲しさマックス。しかもそのとき片手ハイタッチだったので。これも二階堂の戦略か?レベル。なのでヲタも諦めません。2度目。「にかちゃん大好きです!」と言うことにしました。私なりの大きめの声で。わたしも恥ずかしいけど目の前の憧れの二階堂さん♡を見る…すると「ありがとう」「(私)大好きです」「フフッ、ありがとう」
ありがとうと言ったあと次の人の準備に入った二階堂さんでありますが私が話しかけたところ目を見てくれて少し照れた顔をしてくれました。ヲタ爆発。二階堂さんは本当に人見知りなんですね。1度目のとき思いましたが目を見てくれないから周りの人が話しかけづらい。目を見てくれないのは人見知りだから。うん解決。よく理解しました。
途中リズムに乗ってハイタッチしていたところ・ありがとうマシーンと化していたところ。そんなところも愛おしい二階堂さんでありました。


北山宏光さん

妹の担当であります。北山さんは少しめり込んでいるということを活かして上目遣いをぶっ込んできました。そして「ありがとう」ですね。上目遣いにヲタはやられていく。3人にやられたヲタたちを見届けては「あっあっあっあっ」と笑う。こんな印象です。正直2回目は二階堂さんにやられた直後で記憶が無いです。ごめんなさい。




そんなこんなで帰宅した弾丸遠征。本当に行ってよかったです。長崎に来てくれてありがとう。あ!Thank youじゃん!