AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

AKB48 41stシングル 選抜総選挙・後夜祭~あとのまつり~


2015年6月6日、AKB48 41stシングル 選抜総選挙~順位予想不可能、大荒れの一夜~福岡ヤフオクドームで行われました。私の推しメンみるきーは昨年の18位から12位となり見事選抜メンバー復帰を果たしたのでありました。

ニカ担歴よりもみるきー推し歴の方が断然長いんです私…


そして翌日6/7、AKB48 41stシングル 選抜総選挙・後夜祭~あとのまつり~が行われました。今回私は仕事の都合上後夜祭へ行きました。AKBの現場は約1年ぶりでした。

まず最初の曲はそれでも好きだよでした。この曲は指原のソロ曲であり、この曲を新選抜メンバーとデュエットしながらのパフォーマンスでした。そのあと桜、みんなで食べた・君と虹と太陽と・ヘビロテである。流れ最高か!ヘビロテのあつゆう部分を指原とゆきりんで歌っていることがかなり新鮮だった…

その後のMCでは松村(かおたん)がハゲていないことを証明していました。髪の毛生えてたよ!!!!昔は目が死んでるとか有吉に言われてた朱里もすっかりアンダーガールズ。りぽぽは「NMBは変な歌が多い」とか言っててわろたwwwスカート中から鏡を出して容姿を確認する博多のナルシストじーなも可愛かった〜〜
(ゆきりん)まつろうぜ〜〜〜〜!!?


後夜祭は世界旅行がモチーフになっていました。Aの摩天楼の距離から始まりエリアK最高すぎ。あれがKである。女神はどこで微笑むのはBらしさが出ててso cuteであった♡まゆゆきりんの冒頭最高。これこそBである!!!!

開催か福岡なこともありやはりHKTの楽曲がピカイチ盛り上がっていた。HKT48最高かよ〜〜そして栄の強き者よ、とどめの難波のパンキッシュ!!セトリ最高か!!!!!!!!

After rainでレス貰った私はテンション最高潮〜〜ちなみにぱるる喋らない日でした。

でんでん〜てんとう〜可愛い。綾巴たんだいすきなんだよ〜〜Sumer sideみるきーやばいってメモに書いてあるけど忘れちったwww

その後のMCで朱里が「みるきーさんはレジェンドです!」とか言ってて勝手に胸熱…目ヂカラで話題の柴田に大してみるきーが「若手じゃない」とか言ってて←みるきーとの年齢差1歳 毒舌みるきー出た〜〜wwwわるき〜〜♡

HKTのランクインメンによる指原胴上げも良かった〜〜そのあとのエビカツ
オキドキDon't Look Back 12秒メロンジュース大声ダイヤモンド言い訳Maybe君のことが好きやけん恋チュンの流れ死ぬ…楽しすぎか…やっぱり博多フューチャーされてたしテンション最高潮、会場のヲタク盛り上がりまくり。
アンコの希望的リフレインで推しメンみるきーにレスを貰った私はその後の記憶が全く無いもんでwww楽しい3時間でした。


個人的に気になったメンバーは博多のじーなかな〜〜キャラがとっても良いし何より可愛い!!あとみぃちゃんは選抜外れたから普通かもしれないけどトロッコにも乗らなくなって通路のメンバーなんだなぁと思うと少し複雑な心境になった…きたりえはトロッコやメインに入らないにしろいい位置でずっと踊ってて爆カワだった!NGTをこれから作り上げていくきたりえが気になったアナタ、

これ絶対見るべき。きたりえ不在だけどPBの方の遠距離ポスターもかなりの良曲だからオススメ。

あと惜しくも総選挙圏外だった唯一の三銃士西野さんも大きなダンスがとても目立ちました。私特に彼女のこと好きな訳じゃないしむしろ苦手な方だけど本当に努力してるんだろうしそれなりに報われて欲しいな〜〜と思った…
あと田野ちゃんはみぃちゃんと一緒にダンスソロ的なことしててカッコ良かった!Kに入るべくして入ったよね〜相笠もそうだけどさ!
あとカッコよくレスをキメていくりぽぽ!!!どんどん指差しやらをしながら花道を歩いて行っててカッコ良かった…小柄なんだけどかなり存在感ある。小柄といえばフレッシュレモンことみおりんもだけどすっかり難波に馴染んじゃってこれまた遠くからでもかなり存在感があった!
推しメンみるきーはというといつものおしとやかなダンスに可愛い喋り方…癒しだった…そんな彼女からレスをもらえて震え上がった、これが釣られるということだよ!!!!私は1日だけ誰かと交代出来るならみるきーになりたい…

そんなクソ女ヲタしてきました。
ジャニーズのコンサートと何が違うか…AKBは本人確認が厳しい。手荷物検査も中身かなりしっかり見られる。なのにマナーはかなり悪いと思う。ジャニーズは本人確認無いし手荷物検査も無いに等しいと思えばまだマナー良い方だよ〜〜普通にサブウェイ食べてるからねオッサンwwwあとジャニーズと違って一気に何本もペンラ振り回してるから上からペンラが転がり落ちてくる落ちてくるwwwしかも汗臭い…まぁ私たちも同類なんだろうな。ヲタクって悲しいね。でもヲタクって楽しいね!(完)