
AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

Kis-My-Ft2についてのアンケートを通して

ということでアンケートを行いました。いつからKis-My-Ft2のファンになったのか?ということで、目安として西暦とシングル名を選択していただきました。
担当については誰担が多いのか知りたかった訳ではなくアンケートに回答した人の担当内訳が知りたかった為ご回答いただきました。
また理由についてもご回答頂けた方については教えていただきました。


今回857人のキスマイヲタクの方にご協力頂きました!本当にありがとうございましたm(_ _)m


結果はこちらをご参照ください。

問1 いつからKis-My-Ft2のファンになりましたか?

f:id:sabarada:20150620175437p:image
1〜7番目に多かった回答である。当然デビュー前後というのはメディア露出が増え世間の注目度も高まるだろうから、当然の結果だろう。その次のスノド〜光のシグナルについては2013年夏〜2014年春である。この間に舞祭組も結成された。WANNA BEEEE!!!はキスマイの誇る藤北が主演を務めたドラマ「ビギナーズ!」の主題歌である。回答者に北山担が多いこともありここがきっかけとなったのかもしれない。
ちなみに2009年というとプレゾンやKAT-TUNバックについていた頃でそれから沼にインした方も多いだろう。


問2 担当はどなたですか?

一番多かったのは北山担!北山担アンケート好きなんでしょ♡ありがとう♡ただそれだけです。


問3 年齢をお聞かせください。

半数以上が20代という結果で、10代・30代が大体同じくらいであった。


問4 ファンになったきっかけを宜しければどうぞ!

・キスマイブサイクを見てから!
この回答実に多かった!!
読んでいて目立つのが2014年1月1日放送分のエレベーター回出の千賀担!
多いであろう。予想は出来ていた!同様に美咲ナンバーワン!・ぴんとこな・ビギナーズなどのドラマ出のファンも非常に目立った。
・バック
KAT-TUNやたきつのバックにつくキスマイを見て担降りを決意した人も多いようだ。私もキスマイのファンならばKAT-TUNのライブDVDは見ておくべきだと思う。単独で曲もしているしオラオラしていてカッコいい!

KAT-TUN LIVE Break the Records 【通常盤】 [DVD]

KAT-TUN LIVE Break the Records 【通常盤】 [DVD]



他にもたくさんの素晴らしい回答、共感の回答がありましたので結果のページで是非是非ご覧ください。キスマイへのたくさんの愛が詰まっています。

あれ?と思ったのがUTAGE!出がほぼいないことである。日本中世界中探し回ればいるであろうが800人以上に回答をもらって2〜3人といったところだろうか。舞祭組がガムシャラに頑張っているところが見れる番組だがそれがファンになるきっかけに直接繋がっていないのは何故か…。関東ローカルということもありなかなか観られない人も多いことも承知だが私には意外だった。
逆に、そうなった理由が分からなくもないが…ここでは言わないでおきます。


後ほど二階堂さんについて掘り下げたブログを書こうと思います。本当にご協力ありがとうございました!