
AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

【二階堂編】Kis-My-Ft2についてのアンケートを通して

前回の記事にも載せましたが、今回はご回答頂いた二階堂担さんのきっかけについて掘り下げていきたいと思います。

今回ご回答いただいた857人のうち二階堂担さんは164人で19.1%を占めていました。年齢については20代が約70%でした。

いつからKis-My-Ft2のファンになりましたか?

1.棚からぼたもち
2.光のシグナル
3.キミとのキセキ
4.SNOW DOMEの約束
上位4曲までが2013年夏〜2014年春である。
棚からぼたもち出(俗に言う舞祭組出)としては二階堂担・千賀担が多かった。舞祭組が出来たことによるメディア露出やカウコンで沼へハマった人、キスブサお正月SPがきっかけの人も多かった。
キミとのキセキはキスマイBUSAIKU⁈レギュラー放送が開始されてしばらく経った頃であり、ネットで検索して動画を見始めて沼にハマった方が多いようだ。また主題歌となっていたぴんとこながきっかけのファンもいた。
光のシグナルの時期には○○がきっかけ!というよりも動画を見ていてハマった人が多い。年末年始番組の効果と言えるだろう。また舞祭組担としてはかつてないMVの写り具合に歓喜したことも懐かしい。


細かなきっかけについて

【玉森くんから】
数々のドラマに出演し知名度も高い玉森さんからがきっかけの人が目立った。「玉森さんを見るために動画を漁っていたらいつの間にか二階堂沼に…!」という人が非常に多い。これこそ沼…

【キスブサ出】
二階堂さんのヘンテコっぷり、奇行、トンチな所…ワンワンクゥーン事件や記憶に新しい北海道ヒクシ先生出や天空のサラダ鍋出の二階堂担がいたことには驚いたがそういうひょんなことからファン着実に増やす二階堂さん。やはりみなさんそういう独創的な発想をする二階堂さんが気になって気になって仕方ないのである。
f:id:sabarada:20150620184943j:image

【ビビリ橋出】
「ババナ!!!」と震えながら叫ぶ二階堂さん。ご存知、高所恐怖症な二階堂さんが高さ10メートルの橋を渡る回の濱キスである。あれは本人には申し訳ないが笑いを堪えずにはいられない!途中バナナの皮を回収しようと試みるも怒られて超音波作戦で進みゴールした二階堂さん。本当にかわいい。
f:id:sabarada:20150620185022p:image

【ダンス】
二階堂さんのダンスは長い手足を生かしたキレキレダンスが特徴的である。またアクロバットも出来てバク宙はキスマイ唯一出来るのである。FIRE BEATやWANNA BEEEE!!!間奏でのバク宙や舞祭組楽曲でのバク転や倒立・馬跳びも見ものである。そんな彼のパフォーマンスを見て二階堂沼へとはまった人が多い。踊る位置がどこであろうがハマる人はハマるのである。

【笑顔】
彼自身も言っているがトレードマークともいえるであろう。
「つらい時こそ常に笑顔
f:id:sabarada:20150620185656j:image
日々彼の笑顔で元気をもらって生きている二階堂担は多いはずだ。弱っている時に彼に元気をもらいファンとなった人もいる。目が柿の種とも言われるくらいの素敵な笑顔と明るさ、自由さ。パフォーマンスとのギャップが最高である。


このように二階堂沼にハマり、調べれば出てくる彼のハスキーな歌声にベース…呆れるほどのおバカさと字の汚さ…かと思えばスポーツすれば割と何でもこなしちゃうところ。不器用なところ。言葉選びがとても優しいところ。オシャレになった(完了形)服のセンス。手がキレイと褒められて気を使っている爪のケア。昔はオラオラしていたけれど現在は舞祭組として泥臭く頑張っているところ。彼の生き様も凄いのである。友達が本当に少なそうで目撃される度大体同じ人といるような気がしてならないけどそれが微笑ましくなっちゃうし。ルンバは元気にしてるかな?

語り尽くせない二階堂さんの魅力がたっぷり詰まったアンケート結果でした。

これからもそんな彼を応援していきたい。二階堂高嗣さんが大好きである!