
AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

2015年上半期買ったものリスト

2015年

もう2015年も半分終わったんですね…早い。カウコンが無いということでどうやって年を越そう?!と大混乱に陥ったジャニヲタ達。キスマイはなんとCDTVに番組冒頭から出演していたのでどうにか共に年を越すことが出来ました…そのあとすぐに横アリでの新春イベ…あれからもう半年。早い。

ということで、並べてみる。
f:id:sabarada:20150704184555j:image
18枚?!?!?!?!
買いすぎたかな流石に…シングル計10枚、アルバム3枚、DVD(Blu-ray)4枚…キスマイ・セクゾ・えび・舞台…わたしそっち派閥が好きみたい←


[Blu-ray] Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12

ベースニカ厨兼緑茶髪パーマ厨の私、買う選択しか出来ず。特典のMCもしっちゃかめっちゃかで変なモノマネしてて面白い!やっぱり若いな〜〜という感じ。


[3DVD] 「2014Concert Tour Kis-My-Journey」<初回生産限定盤>

妹はBlu-rayを買ったのだが、とにかく長い!!!!特典含めて観るのに何日かかったことか…途中"飽きる"という事態に陥ったが(笑)にかちゃんタバコ騒動もコレにて確認出来る。本編は自担のかっこつけているところを見ることが出来るのは言うまでもなく、スマイルパークなべしょ村長の回しも見所である。Jr.紹介では寺西がダントツの歓声の大きさを誇る。特典ではニカ千のジャングルバレーとニカみつのイタズラ大作戦が見所である。後に分かったことだが東京公演中に「キャラ立ちしたい!」と二階堂さんが髪を緑に染めてきた事件もこれにて何と無く確認出来る。


[CD+DVD] やっちゃった!!<初回生産限定盤A>

舞祭組、やっちゃいました。第3弾が出てしまったのです。個人的にはもうそろそろ舞祭組はいいと思っているのですが、出るなら買ってしまうのがヲタの性。ケツから卒業出来なかったものの屁からは卒業しました。力強いニカ千のABメロからの宮田さんの優しいサビ。横尾さんの「あれ??」。恒例のアクロバットもあり、今度は着崩しというヲタ歓喜のパフォーマンスも。ライブが楽しみだ。


3rd ALBUM「Sexy Power3」

ツアーに行けることになり慌てて頼んだアルバム。聴いてみると思いの外イイ!さすがSTEVEN LEEさんの曲はハズレが無い。どれも良い!!特に風磨のソロ曲はどちらも作曲されていてタイプは違えど素敵な曲に仕上がっている。(STEVEN LEEさんの楽曲の素晴らしさについて掘り下げるブログを後日書こうと思っています。)
個人的にはHey you!は元気になる曲でライブでのパフォーマンスも際立って楽しめた曲である。このアルバムを引っ提げて行われたツアーDVD9月に発売されるのだが、これは必ず買う予定だ。

Sexy Zone Sexy Power Tour(Blu-ray 初回限定盤(1枚組))



[CD+DVD] Kiss魂<初回生産限定盤B>

もはや昔のことすぎて忘れかけているKiss魂。このシングルは私的にカップリングがかなり良かったと思っている。
Shake Body!!は虫除け当番イメージが強いだが曲のイメージがコロコロ変わりとても楽しい曲だ。キスマイのラップ担当を狙っている二階堂さんもラップパートがある。途中テンポが速くなるところもあり、サビだけを知った状態で初めて1曲通して聞いた時「こんな曲だったんだ!」と多くの人が思ったはずだ。
サクラヒラリはラジオで初解禁となったがなんと1番から長々と二階堂さんのソロパートがあるではないか…あの震えの止まら無いTL。ハモりもヲタが求めるコンビで為されている。落ちサビは千賀さんで、今まで殆どの曲で北山さんや藤ヶ谷さんが担当していただけに新鮮さや、逆に物足りない感を感じた人もいた。私的には北山さんが音程の差が少ないパートを歌っていたのが勿体無い気がしたがロングトーンやビブラートを得意とする千賀さんがこのパートを歌ったのは良かったと思っている。
Past & Futureはピアノ始まりスネアも効いている。どことなくSTEVEN LEE臭がすると思ったらやっぱり作曲に携わっていた!!!


「A.B.Sea Market」初回限定盤A

私が好きなJr.のグループSnow Manが出ていると聞いて速攻ポチっとしてしまった。本当はSummer 上々!の音源が欲しかったのだが映像には勝てなかった。メクルメクが良曲なのは言うまでもなく、各メンバーのソロ曲もとても楽しいし個性的である。聴いているだけで楽しいアルバム。ちなみに特典DVDに収録されていたダンシング五関は面白いので観ることをお勧めします。


平成舞祭組男【Blu-ray BOX】(本編4枚+特典ディスクBD1枚) 

まだ1回しか観ていないのだが、ダンスリハをちょちょいとこなし本番に挑む舞祭組の4人。実はこのドラマにおけるダンスが結構好きで、可愛い系のダンスもあればガシガシ系のダンスもあって、そして俳優・二階堂が観れるのだ。どうしても舞祭組といえば何かと"出来ない"ように思われていると感じているし、このドラマがさらにそれを助長させているのではないかと思っていたけれど、本当の彼らはダンスだって歌だって演技だって負けてないことをヲタクは知っているのでもうそれについては良かろう…。メイキングでも可愛いやりとりが見られる。


[2CD+DVD] KIS-MY-WORLD<初回生産限定盤B>

発売は7/1ですが、フラゲで購入は上半期ということで入れました。まだ全編観ていないので感想は後日…。


9thシングルCha-Cha-Cha チャンピオン

初回A.C盤を買いました。寺西担は絶対に買ったであろう初回C!!これは寺西の可愛いが詰まっている…もうどこから取り上げたら良いのか分からないが
・画面いっぱいの寺西を見ることが出来ます
・滑舌の悪い寺西を見ることが出来ます
・滑舌の良い寺西を見ることが出来ます
・画面にただひとりだけの寺西を見ることが出来ます
・カメラを鏡にする寺西を見ることが出来ます
・あざとがめつい寺西を見ることが出来ます
よって買いです。今からでも遅くありません。Cha-Cha-Cha チャンピオン(初回限定盤C)(DVD付)



ちなみに写真に載っている金のものは2006年の滝沢演舞城です。まんだらけで間違えて購入しました。しかし良かった、我らが二階堂さんとジャンプの八乙女さんがシンメで踊っているところが収録されているのだ!!藪さんの代役で踊っていたらしいが貴重すぎる…


こんな感じで雑に振り返ったが、2015年後半期もジャニーズ事務所のATMとして活動して行きます!!!!