読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

荷物多い芸人による、遠征のとき持って行くものリスト

2015年

さあ、今年もシーズンがやって来ました。私も8〜9月にかけて大阪、東京に遠征することが決まりました。

あんつぶさんのブログを見て改めて実感。私は荷物多い芸人なのです…
今年は度重なる遠征や旅行ですでに6回旅に出ている訳ですが、次の旅が来週に迫り、忘れ物がないようここにまとめていこうと思います。(*`∀´*)みんな気持ち仕上がってるー?
基本的にキャリーとChoosy Chuの大きめのトートバッグに入れて行ってます。地元のドームのときはトートバッグの方だけ持って行ってます。かわいい肩掛けバッグとなんかのショッパーみたいな可愛いことしたいけど全然入らん。今回もいつも通りの感じになりそうです…
 
それでは荷物多い芸人による、ジャニヲタ遠征時に持っていくものリストはじまりはじまり〜!!!
 

スマホ

これないとどこにも行けない。誰にも会えない。辛い。ちーん。同じく簡易充電器や充電器も忘れずに!!
 

◎財布

これ忘れたら終わり。ちゃんと免許証とか保険証とかキャッシュカードもね!!お金は多めに持って行きます。過去に東京で乗る電車間違って神奈川のなんちゃら台ってとこまで行っちゃって終電逃して品川まで3万かけてタクシーで戻ったことがあります。何が起こるか分からないよ…
 

ウォークマン

移動の際に聴く!!防音にもなるしね。ツアーに向けて曲マスターして気持ち仕上げていきましょう。
 

◎チケット

まず会場に入れない!!!!毎回「○○のプリクラの中にチケットが落ちてました」とか「○○駅にチケットが落ちてました」ツイを良く見るのでちゃんと会場まで忘れないように、落とさないようにしなければなりません。チケットは他にも飛行機だったり新幹線だったりその他諸々のチケットも含みます。これ忘れたらどうにもなりません。
 

◎団扇

席が余程悪くない限りこれがないと私はやっていけません…周りに「私は○○担だからなっっ!」って得意気にアピール。隣に同担が来るとクオリティ比較したり焦る系ジャニヲタ。(新春イベにて初めて同じ列に同担を発見し号泣)
ジャンボ団扇、名前の団扇、カンペ団扇など人によって様々ですが団扇を持ってこそジャニヲタですよね!!!
 

◎ペンライト

狂気になって振り回すペンライト…一緒に演出したりメンバーによって色変えたり一緒にフリしたりと、これも絶対に忘れてはいけないもの。でも私基本的に双眼鏡ぶら下げてメモ帳とペン握ってるから結構な曲数カバンに埋もれてます。
 

◎メモ帳・ペン

その日のセトリや自担の行動、MCなどを自分にしか分からない文字で書いていきます。手元見ずに書いていることが多いので後に振り返った時に読めないことや「○○くんヤバイ」「○○ダンスかっこいい」とか書いてあって結局かなり抽象的になりすぎていることがあるので今回は気をつけよう…
ちなみに新春イベのときにキャリーにこのメモ帳とペンを入れっぱなしにしててしにました。昨年まで首からメモ帳ぶら下げてたんですけど結構良かった!
 

◎双眼鏡

これないと無理。いくら視力が良かろうとドームレベルになると表情も分からないし最悪自担を見失いそうになることも…。近くのメンバーより遠くの自担派なので通称「野鳥の会」と化してます。
 

◎タオル

いくらジャニヲタに女子が多いとはいえあれだけ盛り上がればみんな汗かく!今年のキスマイツアーは夏。朝から暑い中グッズ列にも並ぶことでしょう。臭い訳無い。しっかり水吸ってくれるタオルを準備しましょうね!!
 

◎汗拭きシート

上記参照。当日はかなり気温が高いことが予想されるので自分が快適にライブを楽しむためにも、エチケットとしても…
 

◎水分

お茶だったりアクエリだったり…グッズ並んで倒れちゃうと意味ありませんのでね!!
 

◎日傘・日焼け止め・帽子

シミになるよ。藤ヶ谷さんみたいになるよ。私は完全防備で行きます。写真撮るときだけ通常フォルムになればおけ☆☆
 

◎化粧品・化粧落とし

汗かいて化粧落ちます。ジャニヲタは写真撮影好きだからなるべく盛っていたいよね。これ忘れたら次の日すっぴんになりかねないから!!
 

◎常備薬・女の子グッズ

ハライタ…アタマイタ…などなど、ライブは基本立ちっぱなしなのにこれは辛い。会場は爆音ですよ…コンディション良く臨みましょう。
 

アイマスク・ネッグピロー・マスク

新幹線の中で絶対寝るから!!あの日の二階堂状態です。ライブで叫びすぎて喉やられたことも何度もあるのでマスクして寝てます。ヨダレ垂れちゃったら困るしね!へっ!めぐりずむ+マスクがマスト!!!
 

◎コンタクト・眼鏡・目薬

これないと何も見えない。
 

◎次の日の洋服・寝巻き・下着

忘れたら場合買うっていう手があるけど確実に無駄な出費。夜はツアーTにリラコみたいな感じ。ホテルの浴衣だと結局はだけるし外出も出来ないし私はあまり好きじゃない、、
 

◎洗顔料・クシ・化粧水・乳液

これ一番忘れた回数多い!!!シャンプー類はあるけど洗顔料はあまり無いですよね。化粧水とか忘れたら顔カピカピですわ。荷物小分けにするのめんどくさいからボトルごと持ってっちゃいます。雑。
 

◎コテ・ヘアスプレー

コテは持ってくけどヘアスプレー忘れる人多いと思う。ライブの頃には真っ直ぐ☆☆なんてただ髪傷めただけだわ。
 

◎エコバッグ・ショッパー

グッズのバッグには希望がないので大きめの持ち運びできるバッグを持って行って、その中に買ったグッズやお土産を入れます。
 

◎文房具

のりは団扇破損時に使います。バッグガサガサしてたら端がベローンってなっちゃうジャニヲタあるある。ハサミはアンビタッチ切ったりするときに使う!でも大きいのは空港の荷物検査通らないから折りたたみの小さいやつ。
 
 
 
このくらいかなー?何か忘れてたら教えてください。忘れ物ゼロのマックスコンディションでツアーに臨みましょう。ヲタク楽しみましょう!!!!