AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

俺たちの夏〜KIS-MY-WORLD〜


f:id:sabarada:20150922201028j:image
ヲタクの夏が終わってしまいました。それは1ヶ月も無い短い短い夏だった…そう、キスマイヲタが待ち侘びていたツアー!!今回は3大ドームのみで日程もかなり凝縮されたものだったのでしたね…ということでまとめていきます。ちなみに私二階堂野鳥の会でして近くのメンバーより遠くの自担と思って常に双眼鏡片手に見ておりますのでその点ご了承ください…

まずコンサート冒頭に現れる例のピエロ!あれ誰だ…(ツアー中誰にも分からなかった謎)そしてハリーポッター風4th Overture…高まるヲタのテンション…

⊂*`∀´⊃ゆれーりげっせっごーいんとぅーざぶらんにゅーうぉーうぉーうぉーうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉ
ギャアアアアアアアアア!
ワッツアップ○○○〜!
はい、いつものやつです!!!
今回のフライングめちゃくちゃ高い。バクステ正面のスタンド真上にも行くんだなこれが…ニカターパンよく頑張ったね、ワイヤーの上部分をしきりに気にしながら無事フライングを終え地上へ。

からのKiss魂。このニカちゃんのダンスめちゃくちゃ好きなんだよ…ロッキョバディのとこ…長い手足が活きるじゃん?そして特効。アリーナ入った時マジ鼓膜破れるかと思った。
そして〜〜♩⊂*`∀´⊃この時代のチャンピオンさぁ掴めナンバーワン!きたきたきたきたきたきたきたきたきたエビバディゴー!セイ!キスマイゴー!キスマイゴー!
あぁ目の前にキスマイがいるんだ、そう感じる瞬間…メンバーの煽りに一生応えるヲタク達…楽しすぎかよ!
(*`∀´*)待ってたか!待ってたか!
待ってたあああああ(涙)

そして運命Girl。はあ〜Kis-My-Ft2がローラースケートを履いていてよかった。神様、Kis-My-Ft2にローラースケートを授けてくれてありがとう。間奏で電車みたいに連なっていくキスマイちゃん達。一番最後に一番後ろからニカちゃんが合流するんだけどまぁそれがなかなかの勢いなんだなwwwそして悲劇が起きた9/12福岡公演。舞祭組転倒!!後のMCで(し〜)二階堂が尋常じゃないスピードで突っ込んできたということだったのですが当の宮田さんも転んだ後横尾師匠の足を掴んだとか何とかいろいろあって結局(*`∀´*)だからか、俺のせいかってすっかり容疑を認めたニカちゃんであった(完)

そして鏡が割れる演出があるダンスソロからのFOLLOW!!いやぁ〜二階堂さんのJKソックス。バク宙…かっこよすぎてさぁ…"その残光を目指して"のところたまらんからな…ニカちゃんのダンスやっぱ好きだわ…からのらぶしっく!!!きたか!この流れ強えぇぇ…今年は人数増えません。ただにかちぁのアクロバットカットされてるから(´;ω;`)イッビオーラィイッビオーラィのところの手これまたたまらんのよこれが…
9/13はフォローからあなふゅー途中の花道移動の暗転まで腰から伸びてるヒラヒラスカート的なやつがマイクに引っかかってぷりケツが出ててただただご馳走様でございました(*`∀´*)途中で直したも!

そしてif。テルミーワイやツバサを彷彿とさせるマイクパフォーマンス曲。最初何だこのグルグルキラキラツリーマイクは?と思ったけどこれまた手が妖艶なんすよ…ヒラヒラ〜〜ってするやつ!!とどかーなーいーのとこ!!手先まで綺麗に伸びるニカちゃんのために作った?このダンス?からの君に会えるから。またこの曲をパフォーマンスするところを見れるとは思ってませんでしたよ(号泣)テンポ取りながらニコニコしたりさぁ!!こたつでぬくぬくしてるような気持ちになりました…そのあとニカちゃんは花道から降りて水分補給しながら全力疾走ではけていくんだけどそこがまたタカシ生きてる…仕事してる…ファーーーってなるよね///

そしてBLきた…映像まじこだわってんじゃん…宮玉最高かよ…かわいいの。ちっすしそうでしない距離感。結婚しちゃうの。ほんとかわいいの。本当にお互いのこと好きなんだなって。この関係性なんなのって。うん、何言ってんだろう。wwwおかげで宮田ベア売り切れたじゃん←それとこれとは話が別
あとセンステへの花道をレッドカーペット持って全力で走り抜けるJr.良かった〜〜
からの
がわ"い"い"〜〜〜;;いつもはわたたい。゜(゜´▽`゜)。←こんな顔してる見てる人ですがさすがに可愛い。あんなお尻フリフリされちゃあさ…フライングクソ早ええええ。ニカ千には一生出来ないパフォーマンスかと。

そしてシェイクバディ♩♫またまたこれも通路なんですよ。ここまでの通路曲if・君に会えるから・シェイクバディ全部三塁側通路なんですよ。なんだよこの偏り様。いいよ二階堂担は全部三塁側に入ればいいんだろ?!
…入りました。そして間奏で徐々にスピードアップ。ついていけなくなるキスマイちゃん。(*`∀´*)早すぎるってー!可愛い。可愛い。でもガシガシ踊るニカちゃんやっぱり好き泣

そしてしはは。あれ私キスマイ!って叫びたいんだけど結局ずっと叫ばなかった…そんでニカ担が楽しみにしてるキスウマイ♡♡なんでかと言いますとフードパフォーマンス!!あれ狙ってんだろ。ブラホワ思い出したよ…ニカ担なら絶対分かると思うけど勢いよくブンッッ!!って頭振るから!けどそれが上手くいかないこともあるんだな〜〜〜〜;;ライブはナマモノである。二階堂×フードの破壊力たるや。そして順番で言う(*`∀´*)キスマイ!のときに昔docomoの絵文字であったようなf:id:sabarada:20150922193449j:image
こんな顔すんのよ…かわいい

次はまさかのラキセ!!まじ初日ヲタクがハァ?ラキセ?まじかよ??!ほんとだよ…あれニカ担にしちゃあセブン!であってスノドぽっきりかと思ってたよ。でもそういう曲をセトリに組み込んできてくれたの嬉しいよね〜〜♡からの驚きの連続。サマラバ?!?!ほんとヲタ2回目のまじかよ?!!隣の人に思わず「これサマラバよな?」って確認した…ちょっと前にキスラジでサマラバ流してたのはそういうわけか。メンバーは水鉄砲持って楽しそうにしてんの!メンバー同士でかけあったりもしててきゃわいい♡苦情は受け付けない二階堂さん。やったれ!!

恒例の⊂*`∀´⊃イェイ!イェイ!イェイイェイヤ????ですねーMC。ニカちゃんのプチドッキリ企画可愛い。
(*`∀´*)テッテレー!
可愛い。手のひらサイズのあのボードかわいい。関係者各位ニカちゃんの餌食になってくれてありがとう。そして仕返しもしてくれてありがとう。今回いつもよりバランス良い様には感じたよ〜〜。そして舞祭組がはけて〜〜玉ちゃんが面倒くさそうに告知をして(語弊)舞祭組でございます!
初日は棚ぼた〜てぃーてぃーをフルでメドレーでやっててこっちが大丈夫?って心配になったんですけど次の日からやはりカットバージョンになりましたねぇふと我にかえると屁がブーブーなってるすんごい曲歌ってますよね彼ら…。ドーム揺らしたところでアゲてくぜ!これもまさかの今回のツアーでも組み込んでくるとは思ってなかった…ここはJr.とのミニゲームがサゲてくぜ!に変わったりして変更点があったとこですね〜
ピーンポーンパーンポーンのあと可愛い可愛いキスマイフェアリーの登場!!!妖精ナンバー6番 体は大人頭脳は小3クソガキフェアリーにかちゃーんぐるぐるどーん!!
羽つけちゃってさぁ…かわいいし大喜利ではかっこいいことも言うし…そんでドキドキ〜(略)はまさかの盆踊り形式!あれ覚えやすいねぇ〜
その後のキスマイフェアリー映像ではモントレ健永という新キャラ…(*`∀´*)俺が降ろしてあげる♡エンジェルネットで降ろしてあげる。…エンジェルネットで。
可愛いかよ〜〜あとハゲバージョンもデジャヴかと思った
そっからのガラッと変わってジャーニーのキスマイイェーのやつの続編みたいな音楽とともに巨大バンクがメンステに登場。あれキスマイランドっていうんだってね。そしてはじまるビーナス!またしてもまさかのセトリにびっくり…ペンラ振るの楽しいね;;;こりゃいくらセットがキスマイランドでもランドは合わんわ。7人のローラーの技術やっぱり凄いよ。7人にしか成せない技だよね。Kis-My-Ft2の持ち味…ニカちゃんはポジション端だから結構踊ってたりもして良かった…ローラーは光ってたんだけど若干1名去年に引き続き船舶に負けて光っていない人がおりました(赤い人)ハレーは光る傘持ってパフォーマンスしててそう来るか!っていう〜ローラーダンス曲あざす;;いよいよわなびーで家へと帰り準備を着々と…ドキドキドキドキ
そしてだぼーあっぷ!だ!よ!
これ待ち侘びてました。そういう衣装か…ピチピチパンツクゥッ…仕事人二階堂と女に振られる千賀…大人になったニカ千…先程のクソガキフェアリーとモントレ健永は何処へやら。
ダンスガシガシしながら徐々に近づいていく2人。(*`∀´*)ロッキョバディロッロッキョバディのときのダンスたまらんのよ…あの肩動かすやつさ…そんで(*`∀´*)れっつどぅーいっあの千ちゃん笑わせようとしてやってたやつ思い浮かべるでしょ?違うんだよウィスパーヴォイスでLet's do it
って言うの砕ける…ほんとどんなときーでもー2人でいーればーひぅいーごーいつもーよーりーもーげっ!ファンキー!だよな…2人のパフォーマンス。2人ならではのパフォーマンス。息の揃った補助ありバク宙。ガシガシダンスも本当に千賀健永が作ったって感じ。本当にかっこよかった。あの緑と青に包まれたドーム。ニカ千尊い…

…これが噂の北山さんが藤ヶ谷さんにpresentしたguitarか…2人でセンステでギター持って歌ってさぁ…眩しすぎるよ…あれ泣くやつ。からのまさかのFIRE…つくづく藤北尊い。これも今回のツアーで組み込んでくるとはな…分かってるじゃないか。

そしてダンスソロ。緑のなっがい爪つけた人達登場。センターで踊るニカちゃん、かっこいい…そしてあれ??あれ??このポジショニングはまさか…まさか…Hair…だよ…泣いた
おーきゃんちゅーふぃまぃばーにんはー(倒)腰に手を回して〜〜(倒)ブレィク(倒)よあくそれぃじー(倒)ニカちゃん全部かっこつけてニヤっとしてさぁ…これだけでもうお腹いっぱいっす。やっぱりこういうキスマイ好き…そして息つく間もなくふぁいやび…ヲタの息の根を止めるつもりですか…なのに、は?花道?ふざけんなよあれ歩きながら歌う曲じゃねえよ。ガシガシ全部踊る曲だろうが。おかげで全世界のニカ担が楽しみにしてるバク宙カットされてんじゃん。オーラスはしたみたいだけど…もうその時ばかりはごめんなさいカウアン見てましたあの子すごいよ俺を見ろ!って感じでガッシガシニヤッニヤしながら踊ってるから!!!そしてまたヲタはハァハァハァなってんのにエタマイですよ…そして特効!!!鼓膜やられるし白い煙でもうパニック。前はキスマイアームとやらで手ぇ伸ばしてグルングルンやってたんだけど今回振りがついてて。カモンカモン!ってはいーいざなわれるーー花火大会…もう色んな意味でヲタがギャーーーーーーなったねぇ
そしてごめんね?びっくりさせたね?みたいな感じで優しくサクラヒラリのイントロが…そう。ペろのしンライトの件♡それぞれメンバーカラーのペンライトに包まれる空間素敵だね。ツアーの中で円滑にサクラ満開企画が進むように工夫されててよく考えたなぁって。走ったJr.もお疲れ様でした。
そーしーて、ニカちゃんが頑張ったキスアンドピース。またしてもブランコ!でも千ちゃんと一緒だもんね♡とか言って。めっちゃ怖そうな自担。歌割りなければ持ち手を両手でしっかりと掴む。そしてベルトもバルバル感一切無し。そんな姿にまた萌えるニカ担であった…。ニカ千が手を繋いでるの見ると全世界が平和になる気がするよね〜まさにPEACE…ちなみにさ?ハットを女の子かぶりするニカちゃん可愛いすぎだね??好き;;;そしていつもどおりはけていく7人。さいならー
そのあとのメイキング映像的なやつもまた可愛いんだな〜〜2回目の宮玉爆弾。


アンコール、アンコール、アンコール…


まさかの!!!舞祭組!!!
生バンド
きた…やってくれました。しかも二階堂さん嬉しそうにおNEWの白ベースで出てきたよォォォォ(泣)
ほんっと楽しそうに歌うの。楽しそうに弾くの。あの綺麗なふつくしい手で奏でるベース最高。ベースソロもスラップ効かせて、終わった後の達成感溢れる笑顔…回数重ねて余裕が出てきたら率先して盛り上げ役にも回って。なんて素敵なの。やっぱりニカちゃんが大好きだ…そしてはけてってうちわパタパタされながら着替えるにかちゃん仕事人じゃ…

続いてサンキューじゃん!銀テには目も向けず双眼鏡で覗くその先には…
出、出〜〜〜〜www笑顔Tシャツ奴wwwwww
嘘です。笑顔Tシャツは本当ですが。今年も笑顔Tシャツ引きずってくるとは思ってなかったもんでね。しかもちゃんとロング丈でな!!マイクにはすぐに売り切れたあの、二階堂ベアがブッ刺さっているではないか…そして本日2回目のさいならー

アンコール、アンコール、アンコール、

こんどはでっかいトロッコでやって来たキスマイちゃん達♡(笑)怒涛のシングル消化メドレー。光のシグナル、アイノビ、シェケ、キミキセ…雑すぎかよ。wwwアルバムに入ってるのにセトリに組み込まれなかったパフェワの気持ちも考えろよ!!←
いつも通りコーリングをこなし本当の本当にさようなら…行かないで…行かないで…行かないで…

こうして私の夏は終わったのであった。
オーラスでは色々あったようだけど。理由が何であれ本当にお疲れ様でした。このツアー期間中ニカちゃんは喉はそうなんだけど身体の調子があまり良くなかったみたいで。何があったのかは誰にも分からないけどとにかく早くまた元気な姿を見せてくれるといいなあ〜〜

やっぱりニカちゃんは宇宙1♡
幸せな時間をありがとうございました。一生ついていきます♡



以上、発狂ブログおしまい。