AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

ABC座2015を観ました[えび座寺西くんメモ]



念願の寺西くんですよ!!寺西くんセクファミ加入あたりから物凄い忙しさでなんなら二階堂さんよりテレビに出てたしMステには2週連続出演してサマパラには健人ソロにセクゾにはしソロにえびに立て続けにバックについててあの無所が「寺西たち」呼ばわりされるまでになった今年の夏。本当にお疲れ様!!9月は仕事も落ち着いたことで大学のお勉強の方も頑張ってくれたことでしょう。ということで私、3月のセクパワ初日以来の寺西くんでございます♡♡♡

10/10昼夜公演に入りました。
f:id:sabarada:20151011213636j:image

さすがえび。ファンの年齢層がオトナ!!バックのJr.のファンも元々年齢層そんなに低くないしドリボの時に数名見かけたお花畑みたいな人も居なくて平和じゃったなあ〜〜

開演。なんて言ったってさ、塚ちゃんのアクロバットよ。安心感半端ない!!軽々なんだよな〜〜そして最近ドリボ・少年たち、と舞台に入ってて過去にSHOCKとか歌舞伎にも入ったことあるんですけどまあ喋るスピードが半端ない!!いつもそうなのかは分からないんですが聞き取れないところがあるくらい早いんだなあ…そしてそれをほぼ噛まずに言い切るえびも凄い…

という話は置いておいて寺西くん!!
来ましたアメリカンパーカー!
音楽と演劇がコラボレートしたヒップホップコントのときのコマネチの可愛さたるや…そして明大の校歌を歌いきりアイ キャン⤵︎ トライ⤴︎、 アイ キャン⤵︎ トライ⤴︎ 、アイ キャン⤵︎ トライ⤴︎
…ニコニコしてる寺西くんを拝見。

神様お願いイェーイェー…
SEXY DRIVING では電柱持って登場します。ブンブン動かします。

そしてマッシュ寺西登場。

これネタバレしちゃうとダメだわ。笑ってあげてください。マッシュ寺西 #とは って感じで公演入ったんですがまぁまぁの衝撃wwwあれクスクスじゃ物足りないよ!!!!
そしてチケット購入のシーン。ステージにはゴローさんと寺西だけ!!
・どこって…武道館しかないでしょ!
・…なんか用ですか?
・さっき向こうにいた高校生に売っちゃいました!
・まだあそこの駐車場のところにいると思うんですけどねぇ…
・はい!僕と同じ頭してます!!
正味1分の5セリフなんですが…これほど幸せな時間はない…そしてマッシュ寺西が履ける時髪の毛なでなでするんですよ…(泣)

そのあとは黒いニット帽かぶったり、猫耳カチューシャつけてるんですけど、まんまの格好でセット替えに出てくるんですよ!!暗いから鮮明に分かるわけじゃないけど自担くらいは多分あれだなって2階席からでも分かりますよ…よく考えて?猫耳つけたまま無言で黙々と暗い中セット動かす自担…仕事してる萌え…ジャニーズJr.って本当忙しい…
やっと明るくなってゴローさん宅でネコ耳つけてダンス!!!可愛いしかない!!!
ニャンニャンしてる寺西くん…テラニャン…
捌けていくときはニャンって手をしたまま大ジャンプで消えていってまたテラニャン…

そして「神様チャンスを」で2回目のマッシュ寺西登場。ハチマキに学ラン。Jr.でコールします!!地声か??って感じに叫びますww
神様ァー!!
L!O!V!E!¥$☆♪〜
誰か聞き取れた方教えてください。←
そしてその時の手の動きがたまらなく滑らかですので是非双眼鏡でご覧ください。

日劇ウエスタンカーニバル。なんと!!バックのJr.だけで!!やるんです!!!!
まずSingin' for youなんですけど白にヒラヒラついたザ・昭和のアイドル衣装…
サビの足使いがたまらんのだよ…ニコニコ笑顔で歌って踊る寺西くん。アイドル。本当好きが爆発します。
そして涙くんさよならあああ後ろに行かないでええええってバック担なら思うはず。この歌声から寺西くんの歌声を抽出しようと必死な私。寺西くんってマイク持たずにガシガシ踊ってることが多いからニコニコして歌ってるのを見れるのが幸せだったよ…(泣)これ映像化本当ないの????

そして最後にまたまたアメリカンパーカーで登場する寺西くん。音楽と演劇がコラボレートしたヒップホップコントまた見れますよ!!
目黒の声が案外届くもんだな〜ってのとプレゾン組のえる&七五三掛はさすがの演技だなあと。声の出し方が違うんだよ〜!そして礼するときの寺西くん、左足前にしてスッと立つんです。あの佇まい最高。そしてふみきゅんからご丁寧に休憩のご案内〜〜あんなにご丁寧に出演者から休憩宣言されたの初めてです。

そして2幕。Za ABCはキスマイで言うローラーが光るやつみたいな感じでえびは服が光るんですねえー!すごい!船舶に負けちゃったりするのかなあとか余計なこと考えました。

楽しみにしていたMoonlight Walkerなんですけど、スーツみたいなの着て街灯使ったダンスしてるんですけど、スーツピシッとしたりピラピラさせたりもうそりゃ最高!!とにかくセット移動をほとんどJr.がしてるんですけどここまでJr.が何から何までしてるのも珍しいかと。今回のバックJr.は本当仕事出来るな…

和風バニラは個人的に柄が残念だったんですけどかっこいいわあ〜そもそも曲が好きでね。Jr.は和服みたいなの着てその街灯みたいなのに大きな扇を掛けるんですけど、昼公演では最後まで粘ったけど寺西くんの扇は掛からなくて…でもShow must go onですわ(違う)夜公演ではきっちりキメてくれた寺西くんでした!からのはっしーダミー。殺陣がカットされたみたいなんですがかっこいい。着こなしからカッコいい。影でも寺西くんなことくらい分かっちゃうよ…寺西くんの新たな一面が見れて嬉しかったなあ。のえるのアクロバットも感心!あんなに滑らかで煌びやかなアクロバット出来る人少ないと思う!良かったねえ見せ場貰えて!順番前後してる気がするけど白い布持ってJr.が出てきてバサバサやってるんですけどあれ相当リズミカルでパラバルーンに見えちゃうくらい!綺麗だよ〜〜回収もササっと行ってます!歌舞伎を思い出しました。

そしてシャワゲ!これはねぇ、私ねぇ、テラゲだと思ってます。この曲元々フリーダンスが多いからすのバックのバージョンもかなり好きなんですけど、これ本当に個性が出る。皆さんご存知アゴ押さえるやつとか、はっしーパートではジャンプしてYO!みたいなやつとか(寺西担なら伝わるはず)とか、こんなふーうにのところは片足上にバーン上げてつま先にタッチしてて体柔らかいなさすがだ!と思ったり…あと、エブリデイ〜の間奏のところは上向いてヤーみたいなやつ(お願いだから伝わって)とか、特に「二人のためだけに踊れ」のところは
f:id:sabarada:20151025013043j:image
って裏ピース(画像は表ピースですが)、ブンブンブン!!ってやります。あとカモーンってするやつとか、もう寺西くんだああああああ!って感じのダンスだらけで寺西くんのダンス担の方にはたまらないと思います!!

Twinkleの入ってくる時は手を伸ばしてスキップ〜!可愛いかよ〜〜。ボーリングは終始ニコニコてらぽん。ボール扱う寺西くん見れるのもまた嬉しい。(サッカー部)

給水タイムははらめぐなんだけど結構な割合で寺西くんの名前も出るので愛されてんだなあと。ふみきゅんに目黒と原西とか言われてた、もうどうにかしてでも寺西をねじ込みたいのかな河合郁人さん???その後の罰ゲームは寺西〜大きくなったなあ〜とか色々毎公演言ってもらえてイジってもらえて嬉しいね寺西くん!!そしてお前誰だ?とかお兄ちゃん!とか色々と散々な言われ様なつぐたん。服はダークなのに素直に笑っちゃうてらつぐの2人がまた可愛いんだな!!!

Attractionは
これに尽きる。他の公演こんなのやってんのかな?レポ見かけないけど…
そして僕らのこたえは腰振りやばい。本当に下半身の使い方が罪。重心が低いんです。そして寺西くんお得意のジャケット芸!!ヒウィゴーの時グーキスしちゃったりして…!マックスカッコいい!!そしてGreat5。こんなにリズミカルな三方礼も初めて見たwwwただこの曲めちゃくちゃかっこいい!えびのメリーゴーランド的なやつもそりゃお口あんぐりでしたけどそのあとの揃ったダンス!!早く音源化を!!
あとセット移動なんですけど、最後どでかいやつを移動させるのは確かJr.が左右分かれて3:3でやってるんですけどチーム寺西の微調整が凄いこと凄いこと!!納得いくまでキッチリ合わせてるのがあれ見たら分かる。寺西くんはそういう手抜きとかいうことは大嫌いなはずだから相当こだわってんだろうなあと思いました。



そんなこんななえび座。とにかく寺西くんのダンスも歌も演技も仕事も堪能出来て満足!もちろんえびもお口あんぐりしちゃうくらいのアクロバットと演技。(物語の内容に関してはご察しください)素敵な舞台でした。


千秋楽まで体には気をつけて頑張ってね!