
AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

ラッキィィィィィィィ7・Welcome to Sexy Zone tour

さあ〜行きました。自担いないのに。現場厨。


ジャニーズWEST】 ラッキィィィィィィィ7

マリンメッセ福岡 1/23 18:30・1/24 11:00 15:00

まさかの全ステ。これには色々ワケが…
このライブが行われた2日間、福岡は歴史的大寒波に見舞われて大雪。福岡って雪が降ったら大騒ぎだし積もろうもんなら授業無くなって近くの公園までみんなで遊びに行くくらいのおおごとなんですけど。まぁ今までにない天候で。
1/23から飛行機の遅れや欠航が出てて、ジャニーズWEST御一行様も開演2時間前に福岡に着いたそう。
1/24は雪が積もりまくってて交通機関も大打撃。(11:00過ぎのマリンメッセ)
f:id:sabarada:20160410203256j:image11:00開演なのに15分前には博多駅にまだヲタクがたくさんいたし、バスはチェーンつけてゆっくりガタガタ走ってるし。私は11:00をバスの中で迎えました。バスの中でヲタクが一斉に「あぁ…」とため息をついてもうオワタどころじゃなくて絶望。ところが着いてみるとまだ始まってなかった。空席も目立ってて、やっぱりみんな間に合ってなかった。でもBGMで流れてるズンドコや粉もんに合わせてヲタクがペンラ振ってずっと歌ってんの!!粉もんの歌詞あやふやなところはみんながあやふやでヲタク失笑…そんな温かい雰囲気の中、10分程遅れて開演!
もうね、メンバーのテンションが半端じゃなく高かった。実はこの公演中止になるかもしれなかったらしい。桐山「こんなんあんま言いたくないけど、このライブ始まって1番テンション上がってる!!」この公演の後Twitterが荒れたけどこんな大変な状況の中ヲタクが頑張ってマリンメッセに集まって、こういう温かい雰囲気になると、感極まるのもしょうがないよ…みんな分かってあげて!と思った。涙目のメンバーもいてとにかく感動的な始まり方だった。

今回私が注目したJr.は*1福井宏志朗くん!
「誰なん福井宏志朗くんって」
そう言うと思って
f:id:sabarada:20160410190741j:image
この子です。爆モテDK感半端ない。
ダンスも歌も漫才も出来る万能タイプ!とにかくダンスは振りが大きい。かなり遠くにいても「あれが宏志朗くんだ!」って分かります。
ええじゃないか〜とかアカンLOVEとかとにかく動きすぎて。そのガムシャラ感が推せる!バンバンッ!とか撃たれしんだ。
パリマニは特にダンスが上手い順にポジショニングされてるんだけど結構真ん中の方なの彼!高校生とは思えないかっこよさ。何よりもTAMERが凄かった…ヘドバンとかあのエロい感じとかたまらん…あとホルモンは見ちゃいけないモノ感。そんでこんな曲〜の宏子ちゃんの可愛さ!!!!パンツ見えるよ!!!!あとフグ志朗くんもかわいいし。かわいいしかっこいいし何なん(語彙力)
ちなみに関西には福福コンビというものがあるのですが分かりやすく言うと松松的なことろがあって東の松松、西の福福がピッタリだと個人的に思っております。
あとギャンスタがMasterpiece歌ってたんだけど腹チラが…とにかく何なんだろう、関ジュって関東にないギラギラ感があるよね!すっごい好きです。もう遠い昔の話で忘れつつあるけど私は福井宏志朗くんをこれからも推していきます。
ライブ全部を通して、ジャニストってまだテレビでは関西ノリ爆発させててシングルもそんな感じだけど、実は歌もアクロバットもダンスも楽器も喋りも演技もこなす人の集まりだから、ポテンシャルの高さ半端ないよね。ライブに来るとそれをひしひしと感じた…楽しいのよ。ずーっと。このギャップで沼に落ちる人がいるんだろうなぁと思いました。とさ。



Sexy Zone】Welcome to Sexy Zone tour


1年ぶりー!しょりけんは3ヶ月ぶり。お久!
カラフルeyesからなんだけど、意外というかセクゾだからこそってか、かわいいな〜ほんと。
Make my dayからのぶつかっちゃうよで楽しすぎの渋滞…そしたらさ、24-7。バックはプリンスとストンズの樹慎太郎北斗髙地だったんだけど、曲の中ではユニットでバック分けられてなくて案外ごちゃ混ぜなとこあってよかった。
New Dayは太鼓使ってあったんだけどジャニワみ半端ない!ちょっとハイハイが抜けてきた頃に別の方向からジャニワ出してきて懐古。ってかそのNew dayの前に般若のパフォーマンス(聡くん達)見てKAT-TUNみあったし、そのあとボールじゃなくてお面を操りだしてそれまたジャニワみあったし要はすっごい好きですこのパフォーマンス。Ghostはガシガシ踊る岸くんに目を奪われておりました。
ところが事件は起きた。Sweety Girlで可愛くパフォーマンスする聡マリ。私は下手側のスタンドにいて丁度マリちゃんの前くらいだったんですけど違和感。「アカン…チャック開いてる気がしてならない」でも目悪いし気のせいだ私は何を見ているんだと思いながらマリちゃんはバクステへ…そしてスクリーンへ映し出されたマリちゃんを見て私は確信した。「チャック開いとる!セクシーゾーンがあああ」曲中申し訳ないけど隣にいた友達にねえ!ねえ!って即報告…これが本気のセクシーゾーン。
スタトロも来てたんだけど、けんてぃが振り返る時すっごい勢いつけてブンッ!!ってするんだけどその時にお馴染み宮汁*2ならぬけん汁が!!あれ確信犯。ヲタクがギャー言ってた。凄いわ彼…これが本気のセクシーゾーン(2回目)
前回セクパワはMCがなくて最後こっちも足痛い疲れた状態だったんだけど、今回はMC〜勝利の日まで〜Jr.紹介で50分くらいあった!風磨節が炸裂してました。マリちゃんのかわいいクマのことをウン○と例えたり吹奏楽部と弓道部はエロいとか言ったり、そういや
f:id:sabarada:20160410201720j:image
これも言ってた(笑)ちなみに今日の風磨くんカッコいいな〜と思ってたら岸くんが2分半でセットしたらしい。岸「オレやりしゃしゃしゃしゃ〜」2種類くらいをブレンドして水で溶かすらしい。岸くんの名前出ただけで歓声が起こるマリンメッセ…どんだけ人気者になったんだ…とにかく面白いMCだった。
ミスジェラはJr.は白シャツ黒ネクタイにパンツで人によってギャップ被ってたんだけど、今まで遠い世界に住んでると思ってた神宮寺がその衣装来てるの見た瞬間リアルに感じて、これが国民の彼氏か…と納得した…
Electric Shockもかっこよかったんだけど、ここで絡まったライトの装置を直す神宮寺さりげなくて出来ジュだと思った。そういや出来ジュ案件で言うとまず、髙地のアイドルスマイル!とにかく外出はとびきりのスマイルでお手振り…可愛くてしょうがないし、通路の銀テ拾ってヲタクに渡してて素敵だと思った。
あと岸くんのファンサはもう秒速ってか真顔で目に入った指差しやらなんやらをボンボンこなしていってヲタクがみんな撃たれていってた(笑)でもSHOCKで培ったであろう目線のブレない大きなダンス、私は好きです。
そして、これまでストンズに関しては少年たち、ジャニワと行ってきたけどなべしょばかりを見ててそっちまで正直見れてなかったから初めてまともに見たけどかっこいい。KAT-TUNとキスマイを受け継いでくれてる感じ。じゅったんと慎太郎をこの中では特に推しているのだけどまさかの団扇を見つけてもらえまして…もう対応が神だったんです特にじゅったん…あの10秒くらいは脳内お花畑になりました…周りのヲタクも一緒にやられました…今も正直やられたままな私でした。BE CRAZY素敵すぎた
セクゾはファンの年齢層が低くて服とか声の出し方とか若いな!わたしらもうBBAやん!って感じだったんですけど、それは盛り上がりが凄かった、らしくてメンバーも喜んでたみたいだしTwitterも盛り上がってて、結果良かった!



ということで次は寝盗られに行きます。
新たな発見をたくさんしたライブ2つでした。

早く自担の現場にも行きたいな〜。

*1:いつの日からかメインの人は目に入らなくなりました

*2:Kis-My-Ft2宮田の汗の別称