AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

ジャニヲタとコスメ



ちょっと前に流行ったタグなんですが、やってみたいと思います。
ちなみに私は普段仕事でメイクはがっつりできません。ただ自分が趣味でコスメ集めるのが大好き所謂コスメ大好き芸人でやってみたいだけです。すみません。
ちなみに私専門家でも何でもないのでお高いやつは何も持ってないし、安く済ませたいタイプです(笑)基本女性アイドル大好きなので、みるきーやあかりん、まりやぎのメイクを参考にしています。


じゃん。
f:id:sabarada:20160501140500j:image

1番お金かけてるのはファンデかなー?

まずは化粧を始める前によーじやの化粧水ミストをシャシャ〜とやって気持ち潤いを与えてます。さもないと乾燥肌バリバリです。


・ファンデーション

ジルのパウダーファンデをいつも使っています。今まで色々試しましたが自分に合ってるのがコレでした。肌への馴染み方半端じゃない!冬用の潤いタイプと夏用のさらさら紫外線カットタイプとあるので、時期によって使い分けてます。

リキッドファンデはマリクワです。これもいい感じに馴染むんだけど化粧するときに手を汚すのが嫌いだから余程時間がある時にしか使ってません。


・眉

まずはKATEのデザイニングアイブロウで形を作って整えた後、千賀さんも愛用の同じくKATEの眉マスカラで馴染ませてます。ちなみにみるきーやあかりんなど芸能人でも愛用者多数!わたしはブラウンアッシュだったかなー?


コンシーラー

新入り!フローフシのエリアファンディ!リキッドファンデで気になるところとか顎の下、眉尻やこめかみ辺りの所謂Cゾーンに塗ります。こいつの凄いとこはココ!

f:id:sabarada:20160501141450j:image

よかブラシが付いとるとたい!!!!!

これで肌に馴染ませていくと素敵な感じになります。大体2500円でした。


・ハイライト
セザンヌのハイライトスティック。安いんだこれが。600円だったかな?指で少しとって鼻筋とかのTゾーンに塗ってます。


・アイシャドウ
普段はインテグレート使ってます。ピンクとか紫が好きで最近はこれです。ブラウンとかブラックの代わりに濃いめの紫使ってます。
どこかに行く時とかカラー入れていい感じのときはマリクワです。マリクワはとにかく発色がいい!!
f:id:sabarada:20160501142030j:image
ワンポイント使いが好きで、左の小さい方は新色です。ピンクは涙袋に少し乗せてぶりっこしてます。


・アイライナー
K-パレットシリーズを長年愛用してます。安いけど持ちがいいし描きやすいし!私の顔的に黒だと強くなっちゃうので、ブラウンブラックがお気に入りです。ライナーもペンシルもあって目尻をシュッって書くのが好き…


・マスカラ
みるきーが愛用しているモテマスカラのブラウン!結構上がります。ビューラーはドライヤーで10秒温めてからすることでより持続できるようにしてます。緑のカラーマスカラもかわいいけど今度は紫買おうと思ってます。


・チーク
まずはクリームチークはキャンメイク。安いけどこれで十分!高いところにちょんちょんってつけて広げでます。それに主役のパウダーチーク、ジル!これでめちゃくちゃ持ちます。高いところでくるんってして下に降ろす…みたいな感じで乗せてます。


・グロス、リップ
まずはKATEのCCリップクリームをして、キャンメイクのリップティントシロップ!色が持つしうるうるっとなって好き。
あとは小梅ちゃんカラーの同じくキャンメイクのリップ。あんまりケバくならないようには気をつけてます…



番外編

f:id:sabarada:20160501142932j:image

ハンドクリームはよーじやのまゆごもり!たっぷり使えるし匂いが好きで…ジルはなんか張り切ってるときに使います← 頂き物で気に入ってます。
リップも寝る前にまたもやよーじやのゆず艶やを塗りたくってます。私唇ガサガサやねん。知らんがな。
香水はジル!ほんっっとにジル大好き芸人。



こんな感じで安もんでどうにかやってます。メイク終わったらもう一度化粧水ミストやってとにかくこの乾燥肌をどうにかしたいと年中思っています。オススメのものあれば誰か教えてください。では。