
AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

寝盗られ宗介を観劇しました。

2016年 観劇

前々からイケメンだと私の中で話題なとっつーと丈くんが福岡に来る!ということで行ってきました。5/3夜公演。どんたく真っ最中。ももちパレスだったんですがまぁこんな田舎に来て下さってありがとうございますって感じでした…

そして本日、新橋演舞場にて千穐楽おめでとうございます。

4月にプレビュー公演が行われた時点で「なかなかだぞ」ということは聞いていたのですが…テレビ誌でエロい事態になっていることだけは把握していた!!ぞ!!


f:id:sabarada:20160529202748j:image

当日。オープニングの映像でナイキのジャージ着た丈くん…シンプルにかっこいい。そのあとキラキラスーツに赤鼻のジミー登場。どうした??しかなかった。けどこれは劇団の話なんですねぇ。
とっつー演じる宗介に抱きつく福田沙紀。素直に羨ましい…そして繰り出される下ネタの数々(笑)「乳首ばりかたばーい!」←麺じゃねぇよ!!!!

途中でビトンって書かれたバックが登場するんだけど本当錦織さんぽいな〜と思いました(笑)途中でアクロバットじゃないけど、劇団の人が支えた板にとっつーが乗っかるシーンがあるんだけど、その板を支え、その手を離すジミーちゃんが本当注意深いというか、1番最後まで手を離さなかったんです。そうやって支えるJr.…ここにきてすのちゃんを思い出す私wそして踊るジミーちゃんも本当アイドルでした。
劇中にたくさん出てくるちょいちょいのダジャレもまた錦織クオリティだなぁと思いました(笑)

宗介が途中でズッコンバッコン1人でするところがあるんだけど私の一直線上ズレ0の位置で本当にどこ見たらいいのか分からなかった…けどそういうのも完璧に演じられるのってとっつーしかいないな!って思った!!もうすぐ30の色気なのかしら…

そして突然のタップダンス!劇中劇もあってなかなか話は難しいものでした

ジミー「うちの事務所で鼻赤くして出てんのオレくらいだよ!」とか言ってて可愛かったし桜を振るジミーちゃん…可愛い。可愛いしか言ってないネ
あいぽん"マサヨシ"を鏡にして乱れた髪をなおすジミーちゃん、基本料ばっかとられて誰からも電話がこないジミーちゃん、可愛いね。可愛いしか言ってないネ
中盤ひたすら巻き込まれた感じですごい修羅場にいてなかなか長い時間すんごい顔してるジミーちゃん、そのあとビゲつけて出てくるところあって、よく見たら100均の黒い滑り止めカットしてあるだけじゃねぇかwそれに輪ゴム通してあるだけじゃねぇかw低コストなジミーちゃん、可愛いネ。鼻が赤いのはマイクをぶつけすぎたからなジミーちゃん可愛いネ…


これジミーちゃんかわいいブログだったっけ??とにかく可愛かったんだけど、最後の礼は、ずっと頭下げてて最後に顔を上げた丈くん。そういうの見ちゃうヲタクなんです


この舞台見て、話は言うまでもなく難しかったし、錦織さんの舞台ってセリフのスピードが半端じゃなく早いからついてくのに必死だったんだけど、全編出ずっぱりで幕間なしで演じ続けた戸塚くんのアクションや迫力ある演技や色気…立ち回りもすごくカッコよくて、この舞台の世界に引き込まれちゃいましたー!

やっぱり私、舞台好きだなあ。今度はコインロッカーベイビーズを観に行きます。