AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

地方住み社会人ジャニヲタの応援スタンス

 

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

こちらの記事を読んでずっと書きたいと思っていたのですが、3連休最終日、仕事は残っているものの書いてしまいます!

 

担当:二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)

しかしジャニーズJr.の寺西拓人くんに片足降りかけています。*1

元担の櫻井翔さん、丸山隆平さん*2渡辺翔太くん*3阿部亮平くん*4(ともにSnow Man)も応援しています。散らかってますよね。長妻怜央くんと岸優太くんも注視…ちなみに関西ジャニーズJr.の福井宏志朗くん*5も応援しています。

 

 

 ・雑誌を買う基準

ドル誌は寺西くんが出ているW.P.D誌は必ず買います。明星とポポロは二階堂さんの盛れ具合や記事の内容によりけりですが短髪・明るい髪色が全く気に入っていないのでここ最近は全く買っていません…

寺西くんが出ている雑誌は全て買うのと、Snow Manが出ているものは8割方買ってます。ダンスク様々。テレビ誌は二階堂さんのビジュや内容はもちろん、ペアも大事でニカ千、にかみつのものは買ってしまう率が高いかも…

 

 

・CDを買う基準

キスマイの初回は必ず買ってます。通常は買ったり買わなかったり…個人盤は必ず買います。しかし1回観たっきり観てないこと多々あり。

セクゾやえびのアルバムは買うこと多いかなー!

 

 

・映像作品を買う基準

キスマイ限定盤内容によりけり。形態がたくさんあるからね!!必ずBlu-rayは買います。

あとは寺西くん、Snow ManがバックについたものはBlu-rayで必ず買ってます。おかげでえびやセクゾ、歌舞伎まで買うようになってしまったわけだ…そしてBlu-rayじゃないと後ろの人間全然見えないからね!画質大事。あと嵐のものは母がファンのため自動的に手に入ります。ありがとう!

 

 

・現場に行く基準

基本的に仕事は暦通りで月2の土曜出勤があるのですが夏と冬に10連休位の休暇があるのでそこは社会人辞めてます。*6

キスマイは行けるだけ行く!!ってしてたんだけどこの前大阪名古屋も行ける日程だったのに冬にクロスハート大遠征*7が待ち受けているため我慢しました。寺西くんがいる現場には行ける限り行ってます。嵐はさすがに落選してたし打つ手がなかったんですが…クロスハートは当選祭りで借金地獄になるかと思いました。

基本的に福岡で行われるジャニーズのドームコンサートとえび・セクゾ・ジャニストの現場と舞台には行きたいクソヲタクなので今年のジャニストは大雪の中福井くんの団扇を持って元気に全ステしました。NEWSやJUMPも来てるけどそちら界隈にはあまり興味がなく…舞台には軽率に行くくせに!

 

 

 

・遠征する基準

①仕事にゆとりがあるか

強行突破みたいなことはしないかな…とにかくその遠征の日まで仕事は片付けるようにしてるんですがまず休みなことが必須

②自担がいるか

まあ大前提として。Snow Manのためにも度々遠征してるので賭けみたいなことをする羽目になる回数が減りました。

③複数行けるか

せっかく遠征するなら2現場は入りたい。今までも1公演のために遠征したことはないです。あとはハシゴして別の現場にも行きます。

 

 

 

・グッズを買う基準

キスマイでは二階堂さんで鍛えられた自担1人のグッズは全て買わなきゃ的考え方…よってステフォ類とかベアとか団扇とかファイルは必ず買っちゃいます。あとペンラとタオルとTシャツは買うかなあ…

その他舞台ではなべしょのステフォは必ず買うし、ベースジャニーズ大好き芸人としてこの前のドリボの美勇人のベースは買ってしまい意外と意思弱…パンフレットもジャニーズ舞台なら比較的買います。

他のグループならペンラだけは必ず買って、団扇は盛れ方によるかな。

 

 

 

・ジャニショで写真を買う基準

とにかくビジュ!!二階堂さんの写真でも誰の写真でもビジュによりけり。でも比較的寺西くんの写真だけは全部買ってると思います…

他の人の写真はほとんど買いません。

 

 

 

 

 

 

本当自分がクソヲタクであることを思い知らされますね。一刻も早く結婚して仕事を辞めてジャニヲタだけに専念したいところです(クズ)

仕事も本当にヲタクするためだけにやってるようなもんなので…こういうこと考えてると1周回って担当制度の話に戻るのですがこれはまた今度…。

これからもどうにか社会人ジャニヲタ頑張ろうと思います。

*1:周りからは完全に担降り状態だと言われ、自分でもその事実に薄々気付いているのですが地方住みということや彼らや担当が置かれている状況等が理由でスパッと決めきれず…そのことについて話し出すと止まらないし悩みに悩んでいるところです

*2:二階堂さんに降りる前に寄り道した

*3:この人が出る現場にはひたすら足を運んでいる

*4:結婚するなら彼で間違いなし

*5:現在受験勉強中!頑張れ!

*6:早く結婚して仕事辞めたい。現場に行くために仕事やってるクソジャニヲタです

*7:東京3回、大阪1回の遠征を予定しています