読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

担降りします。

 

この度、二階堂高嗣くんを担降りすることにしました。

寺西拓人くん担当になろうと思います。

 

ずっと悩みました。1年半悩みました。

 

 

フォローしてた人に少クラの時間になると「寺西!」と呟く方がいらっしゃって。

そこで寺西拓人くんの存在を知りました。それから少クラの時間になると門番をしている寺西くんを見るようになっていました。それが彼を知ったきっかけです。それからgoodやスノドコンのブラホワで二階堂くんを肩車で担いでいたことからとっても気になる存在になっていました。

 

忘れもしない2015年3月15日。

セクゾのコンサートに行ってみたくて、チケットをお譲りしてもらうことになって。

寺西くんいるかな〜と、何となくクソDDな私は即席寺西団扇を持ってマリンメッセ福岡へ。

それはツアー初日だったから朝からグッズレポが流れていたんだけど、どうやらパンフレットに寺西くんがいる!と!

ラッキー!やったー!というかなり軽いノリでライブの間ずっと双眼鏡で寺西くんを追っていました。

そのブログはこちらなんですが、

Sexy Power Tour 3/15 @福岡 - AIKATSU!

とにかく寺西くんがかっこよくて。こんなにガシガシと色気のあるダンスをする人だとは思ってなくて、ライブが終わった瞬間から「寺西くんっっっっっ!」となっていた私。

しまいにはその後の少クラで披露されたHey you!だけでブログを書いてしまうほど、沼へと入っていきました…

 

 

ここで大事なところなんですが、にかちゃんが嫌いで降りた訳ではありません。

キスマイの中で唯一バク宙したり、ローラーでかっこよくパフォーマンスをするのを見て好きになったにかちゃんだけど、舞祭組が結成されてたくさん見せ場が増えるようになって嬉しくて。舞祭組のレギュラーも決まりました。UTAGE!です。

歌割りすら少なくてにかちゃんの少しのフレーズでもリピしてるような感じだったのに、この番組のおかげでにかちゃんの歌がたくさん聞けて本当に嬉しかったです。彼、歌が本当に上手だから。歌って踊ってトークもさせてくれて、なんてありがたいんだろうって思ってました。

でもいつの間にか「これ必要なの?」っていう演出が増えて。演出って分かってます。にかちゃんは悪くないんです。でも、こんなことが増えていくうちに私の中にはてなマークが増えていって…でもデビューして数年。ファンが望んでいるばかりのことが起こる訳ではないって分かってます。でもモヤモヤが大きくなっていっていました。かっこつけられない。とかそんなことも言ってた彼だけど、結局ライブになるとかっこつけるし。テンション下がっては現場に行って取り戻しての繰り返しで。でも本当は賢くて人一倍ナイーブでキスマイを大切にしてるところ分かってるし、信頼してるし、大好きなんです!

 

彼が雑誌で言ってました。

これから先、ファンの子が受け入れづらい仕事もするかもしれないけど、そういうのも含めて好きになってほしいな。

この言葉を聞いて、にかちゃんってやっぱり大好きだし、本当に自慢の担当だなって思いました。ぜーんぶ好きだなって!

辛いとき助けてくれたのもにかちゃんだし、就職試験で座右の銘だかなんだかを聞かれて「辛いときこそ常に笑顔」とか言ったイタイヲタクは私なんですが(笑)とにかくにかちゃんがいなければ今の私はないんです。

ツアーに行っても相変わらずかっこよくて。かっこつけてて。トークも面白いし、バランサーでいろんなとこ見てて。舞祭組も大事にしてて、そんな仕事人間なところが本当に大好きです。全部全部!!!!!!!!!!!

 

だから担降りというより、殿堂入りというか。

過去に櫻井くんを私は殿堂入りさせてるんですが(笑)(笑)もう完全に安心して応援できるんです。

 

にかちゃんのおかげで出会えたお友達のみなさんも良い人ばかりで、ニカ担大好きだし、キス担さんが本当に大好き。

イベントで長崎くるってなって弾丸でハウステンボスまで行ってハイタッチしたこと。ライブでファンサをくれたこと。ここまで重いヲタクにさせたものにかちゃんだよ!(笑)

 

髪切って怒ったり腹立つ腹立つ言ってることも多いけど、なんだかんだ全部好きなんだ(笑)

 

 

 

 

話を元に戻して、寺西くんなんですが。

サマステで信じられないくらいの公演数をこなしたり、えび座でメインバッグを務めたり、ガムシャラで爪痕を残したり、嵐のバックについたり、ダンスクに無所4で取り上げて貰えてピンナップになったり。中でもクロスハートの舞台が決まったことは本当に大きくて。

 

最近嵐のバックに突然外れて、いるはずの風磨ソロにもいなくて。本当に心配です。本当はすごくすごく不安です。

こんなことここで言うのもどうかとは思うけど、彼は私と同級生で大学4年生。周りはみんな就活してると思います。考えたくないけど、今後どんなことがあるか分かりません。

でも、この先の舞台が決まっている以上、彼がアイドルで輝いてくれる以上、なんか応援しないと後悔する気がするんです。

会えるときにたくさんあっておかないと後悔する気がするんです。支えたいな、応援したいなって思うんです。

 

先ほど話したセクゾコンに入って以降、友達に「もうそれ降りてるよ」と言われながらもイマイチ決心がつかず、クソDD発揮していたんですが…

 

寺西拓人くんのニコっていう可愛い笑顔、ピチパン、ガニ股、、たくさん見たいって思って、寺西くんを担当にしたいと思います。

 

 

何でこのタイミングかと言うと、実は博多座の滝沢歌舞伎に行ったあとから半掛け持ちと言っていいのか分からないのですが、これまたクソDDを発揮してSnow Manの渡辺翔太くんも応援していて。ステフォ集めたりすのちゃんの舞台にはほぼ足を運んでいたのですが…今回のキスマイのツアーは彼にずっとロックオン状態で。すのちゃん自体すごく魅力的だから今後も応援していきたいのですが、考え方を変えると本当にキスマイにはもう安心感があるなって思って。もう気づいたら高嗣団扇を置いて親目線で眺めている自分がいました。

 

 

 

それで決めました。

にかちゃんは大好きだしキスマイも応援します。

けど、いちばんは寺西拓人くんに力を入れて応援していきます。

 

 

これからもクソDDだからにかちゃんにかちゃんしょーたんしょーたんとも言うタチ悪いヲタクやると思いますが、是非ご理解ください。

 

 

気持ちに整理つけたくて。

ありがとう。

おしまい。