
AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

ジャニーズ・フューチャー・ワールド に行ってきた(主にめぐつぐの話)

うわーーい!博多に!!ジャニーズが!!

やってきたぞーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:sabarada:20161002183854j:image

 

当初発表されたときは福岡県民でもよく分からん地元の新撰組みたいな名前の人たちが一緒にするみたいな感じだったから何が起こるのか分からない感じだったんだけども…

 

とにかく初日に入ったったい☆(´>ω∂`)☆

 

 (22日夜にも入りましたが覚えている限りで書き残したいと思います。)

 

帝劇to博多と書かれていましたが、その通りでした。先ず、バックのメンバー。

松田松倉の関東最強の松松シンメ!!無所から代表して何事もソツなくこなす、森継目黒のめぐつぐシンメ!!関東の歌唱力パキスタンの血を引く増田でおまっ!!そして関西から室くん、向井、丈くん、大橋、リチャ!!そして舞台には欠かせない石垣後藤…ありがとう!!正直こんなに連れてきてくれるとは夢にも思ってなかった!!!そして全員分フォトセまであるんですよ…ありがとうございます(涙)そして初のめぐつぐフォトセ&ステフォ歓喜…無所大躍進ではないか!!(涙)

 

中に入るとサマリー、えび座、歌舞伎、SHOCK、セクゾコンなど色々なジャニーズの過去の映像が。KQJで寺西くんの影が見えて若干涙目になる私。(15-16ジャニワでもこの現象は起こった)

 

1幕の始まりは帝劇同様、内Pの客席登場から。平野のフライング後、フッキングはじーこ。OPのフライング後のフッキングは森継でしっかりお仕事してた。

 

次々出てきて九州の人達も出てきたんだけど、福大のダンスサークルいた。もう庶民すぎて福岡県民ジャニヲタとしては おい っていう案件でしたけど(笑)九州何ちゃらって人たちはとにかくなんかすごかったよ!

平野のサックスも帝劇と同じ曲やってたんだけど、きっと君はリコーダーも上手に吹けるようになってるからいつか君のリコーダーも聴かせてくれって思った。←何の話 

ノイナは白手袋を帝劇に忘れてきたようでした。九州の子ども達にハイタッチをする目黒くん、ガチお兄ちゃん…そしてショービジネスどげなこげなのくだりがあって、4Dフライング。帝劇で何人ものメンバーがこなしてたことを全部1人でやってのけてる平野は本当なんでもこなすなあ、センスあるなあ、と思いました

 

時の旅人(帝劇えび)は関西ジュ、と誰か多いと思ったら増田でした。結構関西の括りに入れられてることが多い今回の増田でした。

和服でのパフォーマンスはマンションに九州が入ってプリンスメインの曲もあったんだけど、よくえびとかJr.がやってる5人1組で小ちゃい子を振り回すアクロバットを九州がやってたんだけど安定感が桁違いだったwwwあとすげーブレイクダンスもしてた。扇子使いの無所達もまる!!って感じ!!!!

和太鼓もあったんだけど、平野とプリンスでやってたあのリズム難しくて何も考えずにやるとこけちゃいそうなリズムなんだけど、上手に合わせてたから余程意識して練習してたんだと思うよ。そのあと関西と松松目継が出てきてファンカッション。ソツなくこなす無所。その際の目黒くんの首の汗がエロい。そしてそのあとのクネクネダンスがさらにエロい。

 

タイタニックは増田のナレーション。五関くんのスターダンサーは岩橋がやってた。永瀬がやってた兄ちゃんを岸くん、弟は九州。すのがやってた乗組員とかそういう役回りを無所が…!って期待してたんだけどそのまま出てこず終了。あっさり終わっちった。へっ。そのあとの増田の歌が良すぎた。

 

ヒンデンブルク号は塚ちゃん記者を神宮寺がやってた。松田森継目黒は通路〜〜!あのササッとやるヒンデンブルク回収も健在!!神宮寺の記者が本当迫真の演技って感じだった!

 

戦争は、戸塚金田→向井松倉。神風特攻隊のめぐつぐもそのままかな。岩橋も頑張ってたけどいい意味で誰がやってるの?!って思った。なんかか弱いイメージが強いからかな?

 

九州とコラボでの復興。熊本の地震について神宮寺からも話がありました。じぐいわのLukcy Manや岸くんのBlack fire。なんかバンバンとかブンブンとか変な気もしたけどまあ小さいことは気にしない☆☆

 

オリンピックの松明は若干焦げ臭かったけど明らか目黒くん回すの上手い。早い!!そして平野にバトンを渡す、森継くんが平野の松明を回収。無所たんっっっっっ!!!!

そして増田のYou&Iに合わせて平野がバトン…か!ら!の!シンバル!!!!わーーい!!ここでめぐつぐが片方片方を合わせてシャンシャン鳴らしていくんだけど息がピッタリ。知ってる?シンバルって単純な楽器じゃないんだょ

あとJFWって書かれたバケツとかを持ってパーカッションのくだり。そしてここで無所のバク転が唯一見れます(キラキラ)

光るフープの出現のあと、ボディパーカ。ちょっと森継くんの笑顔が見れるよ!

そして関西のフラッグ。KANSAI Jr.って書いてある青系のものです。ビトラかっこよかったよ〜〜そしてめぐつぐも出てくるんだけどそこで側転を見ることができます。サビの目黒くんの顔エロ注意です。

トニトニの白タキシードも劇的にカッコイイ!!スモークがちょうどかからないところにいるからこちら側としてはありがとう案件です。目黒くんのノリ寺西くんの匂いがする…そして九州との絡みも見所。

 

 

 

ACT2 in space 

 

だってさ。帝劇と大体一緒です。自転車のくだり。箱作るのは松松目継。15-16ジャニワで小さいボールをJr.が操ってたけど今度はその何倍もあるバランスボール並みの大きさの球体を操ってるよ!wwwOHサマーキングでいきなり夏に戻される。でも舞台仕様にフリが変わってたけどサマステ懐古すぎてペンラ若干振りたくなる現象。ガードで平野の早替えサポート。ちょっと絡まることもあったけど目黒くんギリギリ間に合いました☆☆プリプリ踊ってるのもかわいい〜〜なんか塔みたいなでっかいライトを移動させてるんだけど、いつものように体重をかけて移動させる目黒くんと、そのライトにスッポリ隠れて表情変えずにソツなく移動させる森継くんが本当森継くんw

そして金の衣装で出てきた関ジュが出てきて曲やって、今度は内Pならぬ内ジイ登場。声が若いからどうしてもジジイ感が無いww50年後の宇宙とか未来とかそういう話なんだけどいつも通り話が結構な感じでトンチキ。

そして出てきた岸くん「誰このジジイ?!」www別の日には「誰だこのじっちゃん」www

そんで4人が液晶使いながらパフォーマンスするんだけどこの平プリが激かわ…

黄色いステッキなんかで使って(あやふや)とにかくそれを回収。ステージ回りながらの君の瞳に恋してるは平野と増田で歌ってるけどよかったー!平野と目黒くんでのアイコンタクトも見ることができます。

宇宙に行くんだけど…宇宙人関西弁喋っとるやん。wwwもうね、設定がカオスwwwとにかくここはお笑いランドらしい。関西のコントがあるんだけど面白い。

コント後の岸くん「なんか…美しいですね

流石である。

とにかく未来の地球が大変なことになり人が住めなくなっているらしい。平プリがお笑いランド(宇宙)に来てて、そこから見た未来の廃れた地球の劇場を立て直そう!みたいな、そんな、ストーリー…だった

For the glory かっこいいんだけどとにかくマンションが遠い…無所が遠い…博多座の奥行き…そして目黒くんのペロッとかプクッに何度もやられる…そして宇宙船に乗って地球に5人だけが行けることに。それに誰が乗れるか争いになって闇突き!緑衣装帝劇to博多!!ちなみに無所達も歌ってて耳ほじくっとくとこ。

このあと平野のフライング連チャン。縄やら布やらで少々落ちないか心配になるくらい体力消耗しそうなやつ。そして内ジイ再び登場。50年後の平野が映し出されてるんだけどこれまたなかなかカオス。笑いを堪えたのは私だけ???なんか宗教的なものを感じたwww紫耀=showらしい。上手くいったな!!!そして地球を任される紫耀。宇宙船の登場で松松目継でその宇宙船を回すんだけど…グローブはめて全力で走る彼ら。予想通り全身持っていかれて身体が浮いている我らがでかいワンコ目黒蓮くん(身長183cm・63kg)wwwそのあとグローブ外しながらテヘヘみたいに笑ってるんだけどかわいいかよwww

 

そのあとのフューチャーアイランド?は大橋くん触ってみたり、増田とアイコンタクトしたり、げんげんとTシャツめくって腹筋見せ合いっこしたり、ここは目黒くんから目が離せないコーナーだった!!友達増えてるうう

LGTEはいつもの黄色のスーツ。これが博多座で聴ける喜び。えびの曲やって、まさかのハイハイジェットキターーーーーwww本人不在なのに最後の最後でとんでもない帝劇to博多ぶっこんできた。ちなみに増田松松目継での歌割りアリ!!掴めハイハイ〜〜から!!涙出るよ…サッと前に来てメインになるんだもん。もう感動でした。

 

 

こんな感じの雑な記憶なんですが、とにかく帝劇からいろんなもの博多で見せてくれて、予想以上のものだった!!!ジャニワをすっきり簡潔にした感じではあったんだけど、主要なところは大体残してくれたし、何と言っても無所の活躍!!関西が博多で色々することも少ないし、日頃遠征できない九州の人達にとってもすごく嬉しい出来事でした。このあと梅芸であるけど、きっと九州のところを関ジュが担う形になると思いますが、楽しめる舞台だし見所もたくさんです。ぜひ見て欲しいなあと。

そして愛すべき無所4のうち2人がこの舞台に出てたんだけど、本当に選ばれてきたんだなって。舞台経験も豊富だし、仕事もできるめぐつぐ。セリフも出番も帝劇より多かったと思うからきっといいチャンス・経験になったはず。この出来事は無所4にとっても2人にとってもかなりプラスになったはず。無所4に名前がつきますように。また4人揃ったステージが見れますように。

 

 

博多に幸せをありがとう。