読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

クロスハート live ver.に行ってきた[寺西くんメモ]

 

この日を寺西担はずーーっと待っていた!!!

昨年末から少クラに姿を見せなくなり、ジャニワにもいない。出てきたと思ったら嵐アリーナ。嬉しいけど頑張ろうに頑張れない。クリエもバックにいたけど平日だし地方社会人には無理スケ。ふまソロはタイミング合わなくて出られなかった寺西くん。

約半年前に発表されてから、7月の少クラFMSと紙媒体だけで生きてきた寺西担さん、お疲れ様でした;;;

 

徐々に雑誌のインタビューなどでモチベーションを上げてきた寺西担一同。やっと現場や!ウリャアアアと思ったらまあなんということでしょう。まずびっくりしたのは

 f:id:sabarada:20161113220837j:image

そうか、名前が流れるんだった〜~(涙)寺西担の夢、ひとつ叶うの巻。

 

生バンドもすごく楽しみにしてたんですが、まさかのステージア!!知ってる?ヤマハのエレクトーンです。今私が欲しいやつ。(聞いてない)あとドラム、シンセ、コントラバス、ベース、そんで1人でピッコロ・フルート・クラリネット・アルトサックス吹いてる人いた。まさかの四刀流。エレクトーンの人が指揮して進めてて楽曲もすごくよかった!

 

 

結果から言うと

寺西くんカッコイイよぉ(・_・、)

 

語彙力ないって?もうそのくらい冷静になれないんだこっちは!!!!たぶん私のようにえび座以来1年ぶりに寺西くんに会えた人山ほどいると思うんだけど、涙出た。

 

登場は通路からえび座のアトラクションみたいなフードの衣装で出てくるんだけど、背の高さと唇で一発です。はあ~寺西くんだあああってまず久しぶりすぎる寺西くんにやはり涙……

 

ビジュは染めても抜けるいつもの明るめの茶髪でツルツルお肌♡吹き出物なし。オーライ。デコ出しで表情もすごく見やすいし、(その他出演者がアレなのもあって)すごく高身長が際立つ!無所の中にいるとそんなに目立たないけど178あるからね!!!スラッとかっこいいそんな爆モテ寺西くん。ワインレッドがまた似合うこと似合うこと。

 

オープニングは屋良しぇんぱいの振付ということで、ガシガシ・キレキレダンス!!全編通してたぶんここが寺西くんらしいダンスが出てるとこだと思います。腰がァァ腰がァァァ……ダンスバトルを盛り上げる時の寺西くんも本当寺西くんって感じ!!!もう爆発してチリチリなってる私。客席降りもオラァって感じで吸い込まれてわたしは消えて無くなりました

 

あと役紹介では曲に合わせて1人ずつ出てくるんですが、ステージ上に寺西くん1人!!1人ィィィィ;;スクリーンに寺西拓人ってメインビジュ映し出されてドヤアァってするやつ。はあこれも夢だったよ寺西くん;;

 

歌なんですが、長妻くんが上手いって言ってたし寺西担一同もそりゃ上手いだろうくらい思ってたら想像遥かに超えてきた。いつもの寺西くんは結構ボソボソ喋るし声も小さめな感じだけど、そんな声量あったんかい!っていう図太い声!音程も安定しててなんならビブラートも少しかかってた…完全にミュージカル仕様に仕上げてきた。寺西担念願のソロパートもありました!!やられるだけだ~ってやつなんだけどこれ音程たぶん取りにくいと思うんだ。でもビシッと決めてた。あと後半に死など恐れない 我らの熱き思いってのもあったけどハモリ有りのところのメロディラインもすごく聞こえてきてよかった!!!!いつの間にか練習したのよ?!好きしかないやん!!!!!!

 

あと殺陣!このミュージカルの見所として殺陣があると思うんですが、寺西くんそんなに殺陣の経験ないはずなのにめっちゃかっこいい……盲目ですかね?いや、違うと思います。高身長でスラッとしてるのもあって刀がすっごく似合う!手足も長い分、刀を振り上げた時のダイナミックさもあって、もろてらが主でほんとに息ピッタリ。ああかっこいいよぉ。あとセンターでやるときのターンで汗が飛び散ってて浴びたい!ってなった。キモオタか。でもそれが力強さも演出してて、そんな寺西くん初めて見た(涙)(涙)後半のもろてらメインでスポットライト当たっての殺陣ではセリフもあって、死んだら何もかもおしまいなんだぞ!って。役者寺西拓人で1番感情こもってるというか、かっこいいってなったセリフ!!

 

晩餐会のところでは、ひたすら眉間にシワを寄せた厳しい顔で演技する寺西くん。その後のコップやお皿、体もを使ったパーカッション。すごくかっこいい!!もろてらメインで叩いてるところもあって、本当オーディション受けてくれてありがとう。オーディション合格させてくれてありがとう。社交ダンスのところは女性をエスコートする場面も。寺西くん身長あるからすっごく色っぽい顔で見下ろしててエロい。そんな顔で見られたら粉々になります。ここはしなやかにターンもしてて本当かっこいい。王子様に見えた。

 

終わりの役紹介でやっとニコッとしてくれた寺西くん。他の出演者を目で送って、ここだったか忘れたけど4分の5拍子のところで123"451"ってカウントを取る寺西くんが本当に寺西くん。寺西くんのリズム感すごいのよ。音楽ずっとやってきたけど、なんの曲やってもここ取ってほしい!ってところはダンスでも必ずカウントしてくるの。そういう所、自慢できる!!

 

三方礼ではいつものように少し左足を前に出した姿勢で立つ寺西くん。これが本当に美しいのよ。もうすっかりミュージカル役者だね!

 

 

本当に素敵なミュージカルに出てるんだなって。色々あったけど、自分で掴んだチャンスだもんね。とにかくliveバージョンお疲れ様でした。次はmusicalバージョン。どんな内容になるのか本当に楽しみ。最後のCOMING SOONがかっこよかった。楽しみになった。

またお稽古始まると思うけど、体には気をつけて頑張ってね。

 

応援しています。

かっこいい姿を見せてくれてありがとう!寺西くんが自慢の担当です!寺西くんのファンで幸せだ〜~~!!!!!