AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

#ジャニヲタとコスメ 2016冬

 

前回:ジャニヲタとコスメ - AIKATSU!

 

さあ!プチプラコスメ大好き女のステマが始まりました!!興味ない人はここでリターンです。化粧が大好きなだけで特別な知識がある訳でも何でもないしいい化粧品使ってる訳でもないので!

 

早速、2016冬行きまーーーーす!

  • まずは

f:id:sabarada:20161218210054j:image

このよーじやのスプレー!化粧する前とあとと途中ととにかくこれ振ってます!崩れないしいい!

 

  • ファンデーション

f:id:sabarada:20161218210144j:image

こんなラインナップ。パウダーファンデはジル!お花がついてる方が限定のコンパクトなんだけど夏用。紫外線とか汗に強いタイプ。何もついてない方が冬用で乾燥とかを防ぐタイプ。

リキッドファンデはマリクワ!入れ物に入ってる方は夏用でこれも汗水に強くて紫外線対策できるやつ。瓶に入ってるやつは冬用ー!下地は季節によって使い分けます。あとはお粉を欲しいなと思っているところ…

セザンヌのスティック、ブラウンは影を作って丸顔なのを隠し、白い方でTゾーンや高いところやアゴにキラメキを☆←

 

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン

 

 

ちなみにどちらもアカリンが使ってました! 

 前にも紹介したフローフシのブラシ付きのファンデコンシーラーも良かったからオススメです!

 

  • 眉毛

f:id:sabarada:20161218210630j:image

前と変わらずもっぱらKATE。わたしは描かなくてもイケるやつなのでこれだけです。

何度も言うけど、この眉マスカラは千賀さんもアカリンも使ってます!ちなみに私はアッシュブラウンだったかな?を使ってます〜

 

 

 

  • アイシャドウ

f:id:sabarada:20161218210720j:image

私が1番金かけてるのはココかもしれない……!普段はマジョマジョのやつなんだけど、カラーものは絶対マリクワ!発色がとにかくイイ!!最近のお気に入りはもちろんコフレのやつ(右奥のお花)なんですが中心から外側にそのままブラシで取ってそのままオンすればグラデにー!!まぁかわいいのなんの。

ちなみにその横のピンクはチークで、白のハイライトだっけかー?白のやつはチークの上から目の下付近にポンポンすればキュートになるから最近ほんとお気に入りです!!!

 あと最近流行ってるキャンメイクのアイカラー試してみたんだけど発色良くて、迷ってる人はこれもオススメです!確かこれだったはず

f:id:sabarada:20161218213340j:image

 

  • アイライナー・マスカラ

f:id:sabarada:20161218211006j:image

モテマスカラのブラウン気に入ってたのにどっかいったんですよね…誰か知りません?なので塗るつけまつげ買いました。あとは前とラインナップ変わらずリピ買いしてる人達ー!マリクワのコフレのアイライナーとマスカラめっちゃよかったです!!伸びるし!!アイライナーはラメも入ってて有能でした!!!今狙ってるのはラブライナーとマジョマジョのマスカラと再びモテマスカラのブラウンです。

 

  • チーク

f:id:sabarada:20161218211207j:image

チークで1番好きなのはジル!もうほとんどない……から新色買いました!練りチークもキャンメイクで充分かなと!!

 

  • フェイスパウダー

f:id:sabarada:20161218211308j:image

キャンメイクのフェイスパウダーは紫系なんですがマットな仕上がりになるから重宝してます。あとは買いたてのインテグレート!これもう少しで販売終了って書いてあった…これも目の下あたりの頬骨の1番高いところとか鼻とかTゾーンにブラシで塗れば明るくなる!ちょっとしてみたけど既によかったです!!

 

  • リップ・グロス

f:id:sabarada:20161218211454j:image

新入りは例のマリクワのコフレの分と本場韓国で友達に買ってきてもらったティント!!これ落ちなくてすごくいい!!発色もいいし!!本場半端ねぇ!!です。先に下地塗らないといけないですけどね。

 

  • メイクブラシ

f:id:sabarada:20161218211616j:image

 

これ普通にドラッグストアで買ったんですけど普通に使える〜!メイクブラシ持ってない人、今すぐ買った方がいい。チークにしろアイシャドウにしろ、絶対ブラシで塗った方がいいです!!ナチュラルに仕上がります!!

 

  •  その他

f:id:sabarada:20161218211856j:image

いつものよーじやのハンドクリーム、リップはオススメなんですが、フローフシのまつげ美容液!!

 

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

 これ!!!!スカルプDのやつと迷ったけど高橋愛ちゃんが確か使っててこれにしたんですが、まつ毛伸びました!!ビューラー使っててあれ?って!!!!目元全体に使えるのでオススメです!!このためにブログ書いた!!!

 

 

 

っていう15分クオリティのブログでした。次回はクロスハートの記事または寺西くんお誕生日おめでとうブログになると思います宜しくお願いします!!!!!