AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

寺西拓人くん!22歳のお誕生日おめでとう!~寺西拓人21歳の軌跡~

 

 

 

寺西拓人くん!!12/31になったね!!!

22歳のお誕生日おめでとう!!!!!!

 

f:id:sabarada:20161230183832j:image

 

あれから1年……。2016年は寺西くんにとっても、私達寺西くんのファンにとっても昨年とは違う意味で激動の1年でしたね(涙無しでは語れない)

 

お誕生日おめでとうの意味を込めて、昨年に引き続き、この1年の寺西くんの活動を振り返っていきたいと思います。

 

あけおめ動画配信

f:id:sabarada:20161230184405p:image

「寺西拓人です!今年も自分らしく頑張ります!」

・てらみゅが可愛い

ビートルズニットがおしゃれだと話題に

 

 

ちょいちょい目情が上がる

・長妻くんとビックカメラ

・パリピかと思われる情報も

・ハンバーガーがやっぱり好きらしい

・とんでもない半澤率

 

 

ガムシャラに出演(1/20.27)

・ボツネタレスキュー隊として出演

(慰安旅行ぶり)

・カニ歩き運動会では得意のガニ股を活かした徹底指導を行う

・寺西くん「どんどんやってくことが大事」 

 ・ピチピチ運動会ではトレードマークのピチパンを美勇人と履くことに

・着替えの際は上手く履けずみんなの手を借りる(セクシーショットありがとうございます)

・「脱げねぇんだよ」

・リアクションで歌を作れ!(おもちゃのチャチャチャ編)では「チャ」を担当

・足つぼマットにて「チャ」を生み出す

f:id:sabarada:20161230192206p:image

・完成した動画は予定通りほぼ寺西くんの「チャ」

・日本中が爆笑の渦に

・寺西くん「俺ジャニーズじゃねぇ」 

・大きく爪痕を残す

大喜利王ではスベリまくる美勇人を助ける

・「2人で考えたら2倍だよ」優しい。

 

 

 

無所4で大阪へ

f:id:sabarada:20161230184859j:image

・やこばで行きとんでもなく疲れる

・そのままユニバへ

・翌日原だけ夜行バス、他のみんなは新幹線で帰る。原は新幹線組の3人を見送る

・ゆるすぎてかわいい

 

 

 

春頃毎日のように半澤と目撃される

・どんだけ仲良しなんだよ

・"独特な握手"と言われる

マッサージチェアに座っている所ファンに話しかけられた寺西くん「今僕リクライニング中なんで」

 

 

 

嵐 Japonism Show アリーナツアーのバックに

f:id:sabarada:20161230193133j:image

・補助ありバク宙をする

・Lucky Man前は片手にシンバル、片手にビブラスラップとスティックを手にパーカッションを演奏

・基本かっこいいけどたまにニヤニヤしていてたらしい

・フラッグ回しのプロだと話題に

・7/30鹿児島からいなくなる。震える……

 

 

 

クリエ見学

・トラジャ公演にモロタンと来る

・寺西くんが如恵留に手を振る

・うみんちゅの青チェックシャツを着こなす

・よろもめと愛を叫べを踊る

・らぶ公演を観に行く(しめと来る)

 

 

5/13 クロスハート決定!

f:id:sabarada:20161230220059j:image

・いきなりメールがくる。

・全寺西担が泣いた。

・諸星くんの名前もある。もろてら…

・そう、仲良しなのに共演する機会がほとんどなかった2人

・なにはともあれ少クラにも全く出ていなかった寺西くん。希望の光がさす

 

 

 

5/17-18 クリエE MADE公演

f:id:sabarada:20161230193851j:image

・迷宮ラブソングで歌割りをもらえる

・ディスコスターは真顔で踊り切る

・Jr.コーナーにてDON'T U EVER STOP〜ボクラ LOVE & PEACEを披露

・本家の振り付けでやる

・「手を伸ばしたって〜」ソロで歌う。

・Remedy しぬらしい

・スパソニでは50回位腰を振っているらしい

・三十路少年ではマイクに歯をぶつけることも

・らぶそーではWOWWOW隊を担当

・MADE先輩から見た寺原「シンプルにきれい」

・寺西くん「(大河君は)自分のスタイルがちゃんとあって好きなジャンルの踊りで尊敬してます」

大河「俺も寺ちゃんのダンス好き♡」

寺西くん(手をブンブンして恥ずかしがる)

・下手からダンソンで登場し「寺西拓人で〜す!」

・翌日ダンソンで下手から上手へ捌ける。原は上手から下手へ捌ける寺原コンビ芸

・「どうもー!MADEの寺西拓人でーす!」

・「どうもー!しゃにーすしゅにあのてらにしたくとれしゅ♡」

 

 

 

それいゆ 観劇へ(with安井・諸星)

・お馴染みの青い封筒を持った3人。どうやらブルーシアターへ行くのに迷ったらしい。

寺西くん「俺のナビ発動しちゃう???」

・入口前にて

諸星「こっちからこれたんじゃん!!」

寺西「そだなー」

来れません。繋がってません。

・開演前

諸星「よっしゃ!行くぞ!イェ!イェ!」

(キャップを被り直し周りを気にする寺西くん)

 

 

7/6 少クラ Feeling Me Softly 披露

f:id:sabarada:20161230200144p:image

・屋良くん振り付けのダンス選抜(寺西・諸星・美勇人・拡輝)

・この曲のみ出演。2016年はこれのみ。

・ちょっと踊ってるの見ない間にしなやかなダンスになってて感動

・相変わらずのピチパンで安心

・屋良しぇんぱいすごすぎる

 

 

 

ダンスクに無所4で出演

f:id:sabarada:20161230214318j:image

・屋良くんの影響でジャズダンスのレッスンへ行っている

・ジャニーさんに「股間を押さえすぎ」と注意された寺西くん

・強火千賀担。憧れているのも千賀さんで好きな振り付けもBOMB

・とにかくかわいい無所4です。ぜひ買ってください。

 

ダンススクエア vol.14 (HINODE MOOK 44)

ダンススクエア vol.14 (HINODE MOOK 44)

 

 

 

 サマパラ 風磨ソロ

・いるはずだけどやっぱりいなかった。

・オーラスそれは起こった

風磨「今回ね、出れるはずだったんだけど出られない奴がいて。まぁタイミングが合わなかっただけなんだけど。そいつもすげぇエールくれて。大切な仲間です。」

出てこい!と袖に向かって言う樹。ラストには「てら!ありがとう!」と言う風磨。

風磨「このでよかったです。またこの8人でライブやりたいです。」

・そうこのライブのバックは7人だった。けれど8人だったのだ。全寺西担が泣いた

・風磨だいすきだーーーーーーー風are youメンバー最高すぎる。

 

 

 

8/26 ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ

・てらがナヤンデール人だった

・マツとテラでアツい仕事の話をした。それがとんでもなくタメになる話だったらしい。

 

 

 

ステスク

f:id:sabarada:20161230200940j:image

 ・身長差がヤヴァイ

・内容もあるのでぜひ読んでください

 

ステージスクエア vol.22 (HINODE MOOK 46)

ステージスクエア vol.22 (HINODE MOOK 46)

 

 

 

ドリボ見学

・通路登場の長妻くんを見て笑う寺西くん。長妻くんも相当嬉しいご様子。無所6ゥゥ

 

・この後からパッタリだった目情も再び上がり出す。元気みたい。と思ったらまたハンバーガーを食べに行っていた。

・寺西くん・原くん・増田くん・影山くんと大阪へ行く。ユニバでは見知らぬ人のカメラにダブルピースで映り込もうとするチャレンジャー寺西くん。ちなみに大阪へは車で行く。(寺西くんの運転で)

・ 少年たちにて 渡辺翔太の暴露「寺西拓人が千賀軍団に加入しようとしている」

 

 

 ステナビ

f:id:sabarada:20161230215152j:image

・もろてらがもろてらすぎる

・本番の時だけ使う特別なリップを使っていることが発覚

・とにかく買ってください

 

 
 

クロスハート live ver.

 

sabarada.hatenablog.com

 

 

とにかく歌割りもあってダンスも演技も最高なlive ver.でした。

f:id:sabarada:20161230204209j:image

千秋楽では

初めましての方も初めましてじゃない方もいると思いますが、初めましてロドリグ役の寺西拓人と申します。わたくし個人的な話なんですが、こういったミュージカル作品に参加させて頂くことは初めてのことなんですが、こういった素敵なキャストさん、すごい素敵な作品なので、これミュージカルバージョン、あ、違う!(笑)ライブなんですけど、ミュージカルバージョンの方も皆さんすごい気になると思うので、それに向けてヒェァみんなで頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします!

立派な挨拶。ヒェァが流行っているらしい。

 

 

 

11/15 Endless SHOCK出演決定!

f:id:sabarada:20161230203523j:image

 

 

sabarada.hatenablog.com

 

これも全世界が泣いた。オーディションで選ばれた寺西くん。ダンスというよりも歌や気持ちで選ばれたんだって。なんて素敵な自担なんでしょう。知らない間にこんなに頑張ってたなんて。嬉しい。泣いたよ…

 

 

 

フィフティシェイズを観に行く。文ちゃんとジャニワを共にしていたつぐたんと。この繋がりにも泣いた…

 

 

 

12/1.8 レディキャ出演

もちろん初めてのラジオ出演!

・liveバージョンが始まる頃、急にヒェァって言い出した寺西くん

・大晦日生まれでお誕生日をなかなか祝ってもらえない寺西くん(だからこそ祝うよ!)

 ・しぇんぱいが寺西くんを知ったのはとんがりの曲

・てらもろの出会いは小学校の頃通っていたサッカースクールで。その頃はモロは寺西くんのことがメチャクチャ嫌いだった。プロになるつもりで真面目にスクール通っていたモロと、楽しんで(ふざけて)いた寺西くん。モロにパスを回さなかった寺西くん(寺西くん曰くそんなことやってない)。ジャニーズのオーディションのときモロのことが眼中になかった寺西くん。なんとなく仲良しグループができ始めていた頃、寂しそうにしていたモロがしびれを切らし寺西くんに「サッカー一緒だったよな?」と話しかける

・いわゆる「運命」

 ・ロドリグ役の寺西くん。セリフとか描かれているキャラクター像が少なめなのでだからこそ自分で考えられるキャラクターが何通りもある。話し合いながら決めている。役者〜!

・しぇんぱいと優馬どっちが怖い?

「屋良くんかなあ〜!レジェンドになってたんで、神。最近ちょっと人間なんだなって感じてきた。」 

 ・「私寺西拓人、Endless SHOCKに出演することが決まりました!!」

 ・YOUたち、何を目指して生きている?

「何でもできる人になりたい。今まではダンスやってればいいみたいなところがあった。こうやって歌だったり芝居の経験をして、自分のちっぽけさに落ち込んだ。けど今はダンスよりも歌やお芝居をしたい気持ちが強い。」

屋良くん「なんでもできるのもいるけど、これだけは!ってのも必要。何かに特化したことがいる。寺はなんかある?」

優馬「(ギャグって言って!!!!)」

寺西くん「ギャ……ギャグです!!ワンピースのトレーボルやります!……ヌヌヌァア……」

???????

トレーボルはこちら

f:id:sabarada:20161230222210j:image

 

 

 

ダンスク

f:id:sabarada:20161230215449j:image

・とにかくかわいい。

・几帳面な寺西くんの一面が

・とにかく買ってくださいほんとに

 

ダンススクエア vol.16 (HINODE MOOK)

ダンススクエア vol.16 (HINODE MOOK)

 

 

 

 

クロスハート musical ver.

 

sabarada.hatenablog.com

 

f:id:sabarada:20161230204314j:image

千秋楽では

ロドリグ役の寺西拓人です。僕は初めての外部ミュージカルだったんですけど、こんなに素晴らしいキャストの方に恵まれて勉強勉強の日々だったんですけど、成長できているかわかりませんが、大阪もあるので頑張りたいと思います。ありがとうございました。

成長したよ寺西くん!!!

こちらもliveとはまた違い、とてもいい舞台でした。寺西くんももちろんよかったけど、物語の内容も本当に素敵な舞台でした。

 後半になるとアドリブも増え、たけしさんのモノマネをしたりギョギョ!ぎょめんなさい♡とかカテコもPPAPしたりしてとても可愛いロドリグ様。龍也くん。最後はもろたんと「友よ♪」やってたのには本当に泣いた……

大阪公演も頑張ってね!!

 

 

2016 TAKUTO COLLECTION

f:id:sabarada:20161230203651j:image

髪色がよすぎる

f:id:sabarada:20161230204129j:image

てらつぐ尊い

f:id:sabarada:20161230203752j:image

左腕をご覧下さい。風磨ソロのグッズのヘアゴムです……(号泣)

 f:id:sabarada:20161230220731j:image

 余りに可愛い為入賞

 

・「茶色のものはなんでも美味いから!」

・諸星くんの靴に大量のおはじきを詰め込むドッキリを仕掛ける寺西くん

 

 

とにかく可愛いそしてかっこよくて2016年も大活躍の寺西くんでした!!!2017年はクロスハートに始まり、その後はSHOCKと、きっと大忙しの1年になるんだろうなあ。応援していてとっても楽しくて幸せです。寺西くん、22歳も応援させてね!!!!本当に、いつもありがとう❤︎

 

素敵な1年になりますように。

 

 

 

あ、寺西くん20歳の活躍が気になった方はこちらです(完全ステマ 

sabarada.hatenablog.com