AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

寺西拓人くん!23歳のお誕生日おめでとう!~寺西拓人22歳の軌跡~

 

 

まずは、寺西拓人くん

23歳のお誕生日おめでとう☆。.:*・゜

f:id:sabarada:20171231181900j:image

 

 

はい!お誕生日おめでとうを兼ねた恒例の1年を振り返ろうブログ!まさか前回の更新から1年経とうとは。私も寺西くんと同い年ですが、色々と忙しかったんだよ……(知らん)

 

ということでザザザッと振り返ります!

 

CROSS HEART 大阪1/6-8

f:id:sabarada:20171230173445j:image

・「ギョギョ!」「ギョめんなさい!」もすっかり定着

千穐楽挨拶

ロドリグ役をやらせて頂きました、寺西拓人です。ハイ。大千穐楽ということで僕は感謝の気持ちを述べたいと思います。素敵な…世界最強のキャストの方、素晴らしい音楽を演奏させて「大丈夫かw」「しっかりしろw」すみませんww演奏して下さったバンドの方、スタッフさん、そして見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。そして僕がこの舞台に出演する機会を与えて下さった偉い方々。そして見に来てくださるファン……というかお客様方。本当にありがとうございました!個人的な話なんですが、初めて外部の作品に出たのがクロスハートで本当によかったと思っています。ありがとうございました!!!

感謝の言葉をこうやって伝えるって大切。

そういうことを普通に出来る寺西くんは本当に素敵だと心底思います。

 

少年収に登場!(1/16)

f:id:sabarada:20171230173533j:image

文ちゃんブログより。″てらにしさんとランチしてます。何食べるかは言いません。プライベートなんで。″

そして2/1放送。

どちゃくそかっこええ。

ちなみに今年の少クラはこれのみです。

 

 

2/1〜 Endless SHOCK 帝劇公演

f:id:sabarada:20171231172818j:image

初日カテコ挨拶

ジャニーズJr.の寺西拓人と申します。SHOCKという歴史ある舞台に初参加させて頂くにあたって、やっぱりコロコロ変わるところだと思うんです。役柄的にはみんなが比べちゃうのかなって 前の人と比べたり、前の前の人と比べたりっていうプレッシャーがあって…。それが凄くあったんですけど、寺西なりの何かを皆さんに観て頂ければなと思って。これからあと2ヶ月ありますが、皆さんもお身体には気を付けて(笑)頑張って行きたいと思います。宜しくお願いします!

立派すぎない??今振り返ると寺西くんのプレッシャーというのもすごくのしかかっていたんだなあとしみじみこの地方公演までの全公演を終えると改めて感じますね。

 

・2/5 ブラキアム エンメンドー!(寺西担流行語大賞ノミネート)

・あのOPの階段を降りる時点で全寺西担が泣いた

・2/17には屋良くん 文ちゃん 寺西くん 優馬くんとでもご飯に行ってるんですねえ

・寺西くんがリカ役を買って出る

 

・クロスハートでお世話になった玉野さんも観劇してくれました。

・文ちゃんのWebにゲスト出演。

フレッシュJr.の寺西拓人です。私が部長を務めますハンバーガー部、新規部員まだまだ募集中ですのでドシドシご応募ください。

・そんな文ちゃんとまいにちしょにち、と鼓舞しながら毎日頑張ったそうです。

 

・3/31 千穐楽挨拶

寺西拓人です。連日足を運んで下さったお客様に感謝です。そして抜けることなく出来たのは、スタッフさんのお陰です。ありがとうございます。1500回だけど俺は78回しか出てなくて…。しかっていうのもおかしな話だけど、勉強勉強でした。成長したとは自分で言えないけど、見になる経験が出来ました。ありがとうございました!

うん、成長したよ!立ち振る舞いから何から何までとてもキレイな寺西くん。自慢です。

 

 

3/11 音楽歌劇 のど自慢出演決定!

f:id:sabarada:20171230173615j:image

次の現場が決まって喜びの舞をキメる寺西担。

 

 

4/8-9 Jr.祭り たまアリ公演

f:id:sabarada:20171230175120j:image

いた!!!追加公演です。寺松松3人おりました。影アナで出てきた瞬間歓声がすごかったそう。

・Hair 「最終的に今夜は」で唇をなぞる

・モロが外周で寺西くんに抱きつく

・Can do〜 ムーンウォークからのつま先立ちバン!のお馴染みのマイケルポーズ

・寺西くんがやはり18禁だと話題に

 

 

4/16 大運動会

f:id:sabarada:20171230175202j:image

・赤チーム、背番号6の寺西くん。

・50m走。北斗大光嶺亜と対決するもフライング疑惑で止まろうとするもそのまま4位。

・野球の応援をする。中丸くんの茶番の胴上げにも参加するも速攻戻る。

・PK対決。

  光「レッドはね〜Jr.の子でサッカー上手い子がいるんです!名前は?」

  寺西くん「寺西拓人です!サッカー歴は8年ちょいです!」

・キーパーはモロ。寺西くんはシュートをキメる!!人差し指にキスをして天へ……(死)

・左手で左のお尻をボリボリとかく。人間。

・メドレーではSHAKE。ドセンで踊る。「つぎはLove-tune!」とフリまでこなす。

 

これによりセクパワオフショぶりの寺西くん公しジャニショ写真も発売されて、のど自慢中の名古屋で売り切れたのもいい思い出。

 

・セクゾ横アリ5/6夜 見学

差し入れの話。

風磨「寺西は何も持って来なかったですけどね」

健人「テラは存在が差し入れだからね」

寺西「さっせーん」www

ケチ西話に追加案件。

 

5/9 今夜はJ's倶楽部 ゲスト出演

・テンション低めの声だけど、そんなことない

・河合くんとプライベートでカラオケに行った

・自称A.B.C.Jr.

・光一くんと喋ったけど緊張した。剛くんは知らない

・踊りは好きだけどJr.入るまでは全然だった

・寺西くんのダンスは 五関くん「寺西系」

・寺西くん「ありがとうござあす!」

・えび座2015で五関くんは寺西くんにちょっかいを出していたか?寺西くん「わからない」

私達オタクの記憶にも一切無い

・2008JUMPコンが初ステージ。

・クロスハートで刺激を受けた。寺西くん「本当に世界が広がるというか、刺激になりました」

・49の話 郁人「寺西が一番かわいかったよ」寺西くん「そんな意見1つもないですよ」www

・一問一答

今の気持ち「緊張します」

SHOCKで気をつけること「体調管理」

待ち合わせは「30分」まで待てる

新作モノマネ「ないですすんません」

辛かったこと「怪我しちゃったこと」

のど自慢でしたいこと「2人でご飯に行きたい」

1週間食べるとしたら「寿司です」

今日したこと「カラオケ行きました」

今後したい役「ヤンキー系」

渡米計画するならハンバーガー食べたい。アボカドいいっすね!

 

そしてVanillaを歌わせてもらう。泣く。

 後日発売されたW誌7月号では

f:id:sabarada:20171231172950j:image

お礼がしっかり言える寺西くん。大好きです。

 

 

 

・5/13 クリエ Love-tune公演 昼 見学

・寺西くん「(松倉が途中で)トイレ行きました~!www」

チク西。

・萩谷「(寺西が)モロの楽屋でめっちゃ髪の毛セットしてた!」

  寺西くん「言うなよー!!!!」

  チクられた。

・安井「モロの衣装どう?幼馴染どう?」

  寺西くん「その衣装、ちょー足短く見える」

 

・5/18 クリエ MADE見学

大河「寺西もちゃんと踊ってよ!見えてるからね!」

踊る寺西くん。観客の視線をもらってしまう。

 

 

 ・ダンススクエア vol.27

SHOCKカンパニーで表紙にもなりました。

f:id:sabarada:20171231173506j:image

去年のブログを見て頂けると分かると思いますが、去年は怪我もありすごく不安な年で。それを寺西くんが分かってるからこそこうしてファンに伝えて安心させてくれました。改めて寺西くんについていこう!って思えましたね。

 

 

のど自慢 6/29~

 f:id:sabarada:20171231174358j:image

・リア恋小川淳一くん。(医学生)

・カレーをつくるらしき買い物袋とiPhone片手に登場

小川菜摘さんとこぶしを効かせまくった恋の季節を歌う

・デイドリーム・ビリーバーをビール箱の上に立って1人で歌う

・のど自慢シーンでは団扇を持って応援(マナー良し)

 

・7/3スペシャルカテコ

昌子さん「寺西くんは歌も上手いしカッコイイし、本当にこれからどんどんいくんじゃないかって思います」

寺西くん「お仕事くださいお仕事くださいお仕事ください(満面の笑み)」

寺西くん「小川淳一役やらせて頂いてます、ジャニーズJr.の寺西拓人です。今日は本当にありがとうございました!」

・7/24スペシャルカテコ

寺西くん「カンパニーの中では最年少という滅多にない現場なんですけど、甘えさせて頂いてます」

・(ナガオカスクランブル談)名古屋では郁人と名古屋公園水族館?に行ったり東山動植物園に行ったそう。イワシのトルネード観てシャークステーキを食す。「大須にも行きましたよ〜古着屋さん巡りでTシャツ買ってあげました。俺の好きなブランドで名古屋って書いてあったおそろいのを」

・某共演者さまの不倫騒動により中日劇場から出てくる寺西くんがビビットに映り込む。(上画像参照)

 ・8/17 ドデスカ!テレビ出演!

ジャニーズJr.の寺西と申しまっす……と登場した寺西くん。巧みな話術で「メディアで言えって言うんです」としっかり爪痕を残し笑いを取る

f:id:sabarada:20171231174339j:image

 

 

・7/28 キントレ キンプリ公演見学

・プリプリをバキバキに踊る(但し曖昧)

・サザンシアターのオタクだらけのエレベーターにて開閉ボタンを押してスマートにエレベーターボーイをする。デキジュだと話題に。

 

 

・8/5夜 キントレ Love-tune公演見学

安井「モロの親友なんかないのー?」

寺西「モロ!金返せ!!!!!!」

千賀「エッ金の貸し借りしてんの……」

モロ「返しただろ!!!!!」

安井「親友なんです」

千賀「そういう間柄なのね(笑)でも親友といえど限度額は……」

真田「そんなアコムみたいな!!www」

モロ「ここで取り立てられるとは」

らぶ「とりたてらにし!とりたてらにし!」www(寺西担流行語大賞ノミネート)

 

寺西「最近千賀くんにメール送っても無視されるんすよ」

千賀「そっ、そんなことないよ……無視はない!」

かわいそてらにし。

 

・はける時はお辞儀(デキジュ)

 

 

・8/9 えび横アリ 昼公演 見学

・モロとアンコールでハイタッチ・ハグ

・ダンシング五関先生に従わない

・記者会見であるある探検隊の気絶芸をする

・シャワゲでどさくさに紛れて長妻のペンラを奪おうとする

 

・8/20 キントレ ラブトラ公演

49の話にて、美勇人と寺西くんの女装は地獄のツインタワーと呼ばれていたことが発覚

f:id:sabarada:20171231180815p:image

/ブスって言ったら殺すから!!!\

 

 

9月 読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱に掲載

f:id:sabarada:20171231175139j:image

 9月は金曜日が5回もあるというラッキーさ。

ジャニーズJr.に入った経緯やモロとの関係性、クロスハートやSHOCKのこと。サッカーのこと。色々と教えてくれました。寺西担の謎であっハンバーガーのトマトは食べられるのか問題もこれで解決しました。

 

 

Endless SHOCK 梅芸博多座公演

f:id:sabarada:20171231174549j:image

ざっと振り返ります

・コウイチやっぱサイコーだよ〜

・バッチグーだよバッチグー!!

チョベリグチョベリグ〜!!

・あたり前田のクラッカーだよ〜

・モップカーリングをする

・モップを剣に見立てて振り回す

・投げたコインを消防士に食べられる

・モップエアギターをする

千穐楽シーンでサンシャイン池崎をかます

・ユニバ目情の翌日、モップで空を飛ぶ

・モップ野球をする。ピッチャー松倉、バッター寺西。バンド成功

・箱から落下する

・箱でマニュアル車を運転する

工藤静香のアレをする

 

梅芸千穐楽挨拶

初めて地方で1ヶ月公演に出るのは初めてで、出演者やスタッフの方に美味しいものを食べさせて頂いて、こんな1ヶ月毎日美味しいものを食べるのは人生初めてで光一くん「食べる為かもしれない」辰巳くん「家畜じゃないからw」出荷されることがあったらA5ランクだと思います!

上手い。

博多座公演初日ではDOBのクラップのリズムを振られ、Have a good time!!と歌い上げる。これをエレベーターの中で全力でやるらしく本当にうるさいらしいwww

・屋上下でピザを作る。松田→松倉→辰巳→寺西と回していくが寺西くんの頃には1m超のピザになっており体で回す。

・箱で地蔵と化す。

・ハシゴにて松倉のケツの匂いを嗅いで臭いアピールをする。

・モップで文ちゃんから股間を攻撃される

・屋上下でデュークウォークをする

・松松のリクエストに応えコールドストーンのアイスを作る

・モップで足の裏を嗅いで臭い臭い騒ぐ。たぶんうんこ踏んでる

・箱で文ちゃんと五木ひろしをする。そのあとタイタニックもする。

・屋上下。パーティパーティパーティ!と走り込んでくる寺松松。

・なうい!なうい!

・屋上下。寺松松3人がかりでズッコケる

・1年は長いずら〜

・マンモスうれぴーよ!

・箱でエアドラム(8ビート)を叩く

・ハシゴで松倉のケツを叩く

・屋上下。転んだ松倉を飛び越えて転ぶ。そのあとぶりっ子走りでパーティに行く。

・楽屋。歯に何か挟まった模様。松倉に見てもらう。

 

ざっとのアドリブシリーズです。どのパフォーマンスもパワーアップしてたけど、やっぱり本人達の余裕とかもあるだろうし、寺松松自体が凄く仲良くなったんだなっていうのも見えた2ヶ月でした。

 

10/30博多座千穐楽挨拶

博多での1ヶ月公演は初めてだったんですが、(例のステップが鳴る)Have a good time!!!!光一くん「エレベーターでやると本当にうるさい」博多は食べ物が美味しいと聞いていたけど、正直信じていなかったんです。東京も美味しいもの多いじゃないですか。でも博多は本当に美味しかった!大阪でも言いましけど、終わる頃にはA5ランクで出荷されるんじゃないかって。いっぱい美味しいもの食べて、痩せることもなく太ることもなく、これからも次の仕事何かあればお願いします!ありがとうございました!

相当美味しいものを食べたみたいで福岡県民だとしては嬉しい限りです。

 

 

11/17〜 嵐 Untitled 札幌東京公演

f:id:sabarada:20171231174657j:image

・山本くんのアンダーとして出演

・抱擁 大野くんにマイクを渡す

・Song for you 白ハット白燕尾でSHOCKみが凄い

・NOW or ツアー紫Tシャツ。紫!

・ピカダブでエアギターをする

・君のため〜 ニノにガン見される

・GUTSでバンドをする

・最終日、デコ出し……

 

儚いね。儚いもんです。

 

 11/22 Endless SHOCK 2018決定

f:id:sabarada:20171231180611j:image

来年もテラニシが見れることになりました。寺西くんが大好きな優馬との共演もすごく楽しみです。

 

 

・11/25 NEWSバックとして収録

年明け放送だそうです!

 

 2017年、見学にもたくさん行きました。

載せてないもので言うと(おそらく抜けあり)

それいゆ 歌舞伎 23階の笑い Love a piano

GACHI 何者 桃山 キンキ ドッグファイト……

見学の鬼。それも松松と行くことが多くSHOCK組の意識の高さも伺えたかと思います。

 

 

あれこれ

f:id:sabarada:20171231175612j:image

Jr.カレンダー。お馴染みの寺西くんイラスト!

f:id:sabarada:20171231175654j:image

どれもかわいい雑誌シリーズ。

f:id:sabarada:20171231180141j:image

案の定このあと盛大にオリーブオイルをこぼしたそうな。寺西くん「すみません」

今年は松松と組むことが多く、

f:id:sabarada:20171231175828j:image

松松の公式パパにも就任しました。

 親友のモロは「ご飯に行こう!って誘ったのに3回も断られた!だからドタ西呼んでる」と、ドタキャンした訳でもないのに断るあまりドタキャン扱いされる不憫さ(かわいい)

又、度々雑誌にて松松から寺西くんが割り勘をする等ケチエピソードががチクられていました。

f:id:sabarada:20171231180359j:image

ジャニーズJr.紹介ではこんなにカッコいいことも言ってもらえました。

 

 

 

というわけで


クロスハート(大阪)5公演
SHOCK(帝劇)78公演
Jr.祭り(たまアリ)4公演

運動会 1公演
のど自慢 (東京神戸名古屋)23公演
SHOCK(梅芸博多)60公演

嵐(札幌東京)7公演

 

合計178公演!

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

2018年も、23歳の寺西くんもさらに飛躍してくれること願っています。寺西くんらしくか頑張って欲しいな。

 

 

時間があれば尊い寺松松についてブログを書きたいと思います!さあ、2018年の戌年 歳男寺西拓人くん!!!これからも応援させてね、いつもありがとう。寺西担って本当に幸せです。

f:id:sabarada:20171231181717j:image

 

大好きだー!!!!!