
AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

担降りします。

2016年

 

この度、二階堂高嗣くんを担降りすることにしました。

寺西拓人くん担当になろうと思います。

 

ずっと悩みました。1年半悩みました。

 

 

フォローしてた人に少クラの時間になると「寺西!」と呟く方がいらっしゃって。

そこで寺西拓人くんの存在を知りました。それから少クラの時間になると門番をしている寺西くんを見るようになっていました。それが彼を知ったきっかけです。それからgoodやスノドコンのブラホワで二階堂くんを肩車で担いでいたことからとっても気になる存在になっていました。

 

忘れもしない2015年3月15日。

セクゾのコンサートに行ってみたくて、チケットをお譲りしてもらうことになって。

寺西くんいるかな〜と、何となくクソDDな私は即席寺西団扇を持ってマリンメッセ福岡へ。

それはツアー初日だったから朝からグッズレポが流れていたんだけど、どうやらパンフレットに寺西くんがいる!と!

ラッキー!やったー!というかなり軽いノリでライブの間ずっと双眼鏡で寺西くんを追っていました。

そのブログはこちらなんですが、

Sexy Power Tour 3/15 @福岡 - AIKATSU!

とにかく寺西くんがかっこよくて。こんなにガシガシと色気のあるダンスをする人だとは思ってなくて、ライブが終わった瞬間から「寺西くんっっっっっ!」となっていた私。

しまいにはその後の少クラで披露されたHey you!だけでブログを書いてしまうほど、沼へと入っていきました…

 

 

ここで大事なところなんですが、にかちゃんが嫌いで降りた訳ではありません。

キスマイの中で唯一バク宙したり、ローラーでかっこよくパフォーマンスをするのを見て好きになったにかちゃんだけど、舞祭組が結成されてたくさん見せ場が増えるようになって嬉しくて。舞祭組のレギュラーも決まりました。UTAGE!です。

歌割りすら少なくてにかちゃんの少しのフレーズでもリピしてるような感じだったのに、この番組のおかげでにかちゃんの歌がたくさん聞けて本当に嬉しかったです。彼、歌が本当に上手だから。歌って踊ってトークもさせてくれて、なんてありがたいんだろうって思ってました。

でもいつの間にか「これ必要なの?」っていう演出が増えて。演出って分かってます。にかちゃんは悪くないんです。でも、こんなことが増えていくうちに私の中にはてなマークが増えていって…でもデビューして数年。ファンが望んでいるばかりのことが起こる訳ではないって分かってます。でもモヤモヤが大きくなっていっていました。かっこつけられない。とかそんなことも言ってた彼だけど、結局ライブになるとかっこつけるし。テンション下がっては現場に行って取り戻しての繰り返しで。でも本当は賢くて人一倍ナイーブでキスマイを大切にしてるところ分かってるし、信頼してるし、大好きなんです!

 

彼が雑誌で言ってました。

これから先、ファンの子が受け入れづらい仕事もするかもしれないけど、そういうのも含めて好きになってほしいな。

この言葉を聞いて、にかちゃんってやっぱり大好きだし、本当に自慢の担当だなって思いました。ぜーんぶ好きだなって!

辛いとき助けてくれたのもにかちゃんだし、就職試験で座右の銘だかなんだかを聞かれて「辛いときこそ常に笑顔」とか言ったイタイヲタクは私なんですが(笑)とにかくにかちゃんがいなければ今の私はないんです。

ツアーに行っても相変わらずかっこよくて。かっこつけてて。トークも面白いし、バランサーでいろんなとこ見てて。舞祭組も大事にしてて、そんな仕事人間なところが本当に大好きです。全部全部!!!!!!!!!!!

 

だから担降りというより、殿堂入りというか。

過去に櫻井くんを私は殿堂入りさせてるんですが(笑)(笑)もう完全に安心して応援できるんです。

 

にかちゃんのおかげで出会えたお友達のみなさんも良い人ばかりで、ニカ担大好きだし、キス担さんが本当に大好き。

イベントで長崎くるってなって弾丸でハウステンボスまで行ってハイタッチしたこと。ライブでファンサをくれたこと。ここまで重いヲタクにさせたものにかちゃんだよ!(笑)

 

髪切って怒ったり腹立つ腹立つ言ってることも多いけど、なんだかんだ全部好きなんだ(笑)

 

 

 

 

話を元に戻して、寺西くんなんですが。

サマステで信じられないくらいの公演数をこなしたり、えび座でメインバッグを務めたり、ガムシャラで爪痕を残したり、嵐のバックについたり、ダンスクに無所4で取り上げて貰えてピンナップになったり。中でもクロスハートの舞台が決まったことは本当に大きくて。

 

最近嵐のバックに突然外れて、いるはずの風磨ソロにもいなくて。本当に心配です。本当はすごくすごく不安です。

こんなことここで言うのもどうかとは思うけど、彼は私と同級生で大学4年生。周りはみんな就活してると思います。考えたくないけど、今後どんなことがあるか分かりません。

でも、この先の舞台が決まっている以上、彼がアイドルで輝いてくれる以上、なんか応援しないと後悔する気がするんです。

会えるときにたくさんあっておかないと後悔する気がするんです。支えたいな、応援したいなって思うんです。

 

先ほど話したセクゾコンに入って以降、友達に「もうそれ降りてるよ」と言われながらもイマイチ決心がつかず、クソDD発揮していたんですが…

 

寺西拓人くんのニコっていう可愛い笑顔、ピチパン、ガニ股、、たくさん見たいって思って、寺西くんを担当にしたいと思います。

 

 

何でこのタイミングかと言うと、実は博多座の滝沢歌舞伎に行ったあとから半掛け持ちと言っていいのか分からないのですが、これまたクソDDを発揮してSnow Manの渡辺翔太くんも応援していて。ステフォ集めたりすのちゃんの舞台にはほぼ足を運んでいたのですが…今回のキスマイのツアーは彼にずっとロックオン状態で。すのちゃん自体すごく魅力的だから今後も応援していきたいのですが、考え方を変えると本当にキスマイにはもう安心感があるなって思って。もう気づいたら高嗣団扇を置いて親目線で眺めている自分がいました。

 

 

 

それで決めました。

にかちゃんは大好きだしキスマイも応援します。

けど、いちばんは寺西拓人くんに力を入れて応援していきます。

 

 

これからもクソDDだからにかちゃんにかちゃんしょーたんしょーたんとも言うタチ悪いヲタクやると思いますが、是非ご理解ください。

 

 

気持ちに整理つけたくて。

ありがとう。

おしまい。

 

 

 

 

 

サマステ海人らぶすの公演に行ってきました

ライブ 2016年

8/8 1.2部に行ってきましたー!

f:id:sabarada:20160811225809j:image

8/6.7はキスマイ東京ドームに入っておりまして、またこのことは記事にするつもりなんですが今回はサマステのことのみ書きます!

 

猪狩くんの謙虚な煽り「今日は喉にタコができるくらい叫んじゃってください!」「この公演で2週間分声出しちゃってください!」…ハイハイよりも年上の観客ばかりの中毎公演毎公演頑張ってますね…

 

今回私は誰を見ていたかと言いますと、渡辺翔太くんと前日キスマイでファンサを貰って浮かれて阿部亮平くんを主に見て、らぶとぅんでは長妻くんを主に見ていました。

スタンディングの番号が300番台だったのですが前日ドームでめちゃくちゃ遠くにいたすのーまんがオープニングLIPSですぐそこに!!もうその時点で頭おかしくなるかと…キラキライケメンがそこに…フラフラ倒れるかと…

 

8/4.5.6.7とドームで踊って8/8自分の公演が3公演のSnow Man…いくら彼らが舞台こなしてきたっていくらなんでもこの鬼畜スケ!wwwすのーまん頑張れ…しかない。けれど事件が起きた!

 

1部のZIG ZAG LOVE。

間奏の渡辺くんの舘様を飛び越えてからのアクロバットなんですけど、舘様を飛び越えられず受け身で着地…それから立ち上がった渡辺くんの顔が冗談抜きで怖い。その後の全員揃ってのバク転もしない…あれ…これ怪我したかな…?足痛いんかな…?違う。普通に踊ってるやん。しかし所々完全に抜いてる。

初見だからよくわからなかったとはいえ渡辺翔太の様子がおかしいことくらいわかりました。周りのメンバーもめちゃくちゃ声掛けたりしてるんだけど明らかに冷たい!!MC中もさっくんがなんか言ってると「キモいキモい…」って下手でひーくんとコソコソ言ってる顔がガチにしか見えなくなってきてこのいわなべそのまま街に放り出したら完全にヤクザの怖い兄さんだわwwwと思いながらやっぱり素直に怖えよ!!!!!

その怖い顔のまま1部終了。なんだよ。3000円返せー!!と思った!こんなにあからさまにテンションだだ下がりの人初めて見たわ

 

 

からの2部。そもそも1部終わってそのまま2階に上がっていく人多すぎかw何人連チャンで入ってんだよ!w

 

1部のことも合わせて印象に残った曲のこと、書いていきます。

 

スカリミ

|/‘_‘*)君の隣でそっとこの手伸ばすから〜〜

のとこ!なべしょって歌唱力すのイチだと思います。フェイクかけますからねこの人!なべしょ自身も歌は1番になりたい的なこと過去に言ってたと思います。ダンスは模範的に踊る人だから…ダテ様のあとのイェーー!!も高音すっごくよかった!!!!

 

Remedy

こ、これはかのMADEクリエで寺西くんがとにかくやばいかっこいいと言われていたやつ…!これとフリが同じなのかは不明ですけどとにかくこれを踊る五十嵐くん良い!!手がうるさい人が好きなのかな私?素敵なパフォーマンスでした

 

 

BANG BANG バカンス!

下手から入ってくるんですけどその入場の仕方が可愛いw

 

 

チラリズム

これしょーたんいないけど自分だけ健人ソロのオイ!オイ!オイ!オイ!…けんてぃー!って言いそうになった…長妻くんいたから余計…

 

 

愛 love you

チームthということでいかにもパリピなしょーちゃん☆とけんちゃん☆が光るサングラスかけて登場。

|/‘_‘*)この曲のために髪染めましたあああ!

って真偽は分からないけどとにかくかっこよくね?!?!

|/‘_‘*)この公演は笑顔が多い公演にします!

って言った時EXシアターが笑いに包まれたwしょーちゃんあなたエゴサかけて反省したのね?!っていうのとどんだけの人間がしょーちゃんがお機嫌斜めなこと知ってこの公演入ってんだよっていうwちょっと安心したモンペ。

 

 

君にHITOMEBORE

だいたいこの曲をすのちゃんが踊っていることに違和感しかなくてレア〜と思ってたら…

(*´」`)好きなんだよ!!アニメ!!

ってヲタ芸始まったwww一緒にヲタ芸することになるんだけどこれやるしょーたん実に恥ずかしそう♡♡萌え♡♡

 

キプフェ

はい。これ8/10の少クラで放送されてますのでそちらで確認した方もいる方でしょうがこれヤバイです…

 

 

ハイハイ

あれ?もはやこの人ら何人なの?複数形になったんだよね??五十嵐くんだけど絶対的にローラー履いてない方がいいなと思いました。

 

 

パフォーマンスバトル前MC

海人っていかにも頼りない感半端なかったんですけど意外にシャキッと頑張ってるんだなー!って思いました。ちょっとマント的なの羽織ってすのちゃん出てくるんですけど、しょーたんのほっぺには汗が…それが見える距離。彼、すごく首をクイックイッて前後に動かすんですよ。最初ツバ吐いてるのかと思ってたんですけどあれ汗落としてるんですね…それ見た最前列のヲタクがキャ!ってなってるのにシーッ!てやっててもうしょーたんそらキャ〜ってなりますわ。って細い目で見てました私。そんでもってやっぱさっくんがヲタク炸裂させたりするとひーくんに口パクで「キモっ」ってずっと言ってるんですよ!!もう一回言う。素直に怖い!!!!!けど海人には甘いんだよなあー

 

 

パフォーマンスバトル

Snow Man

さっくんから始まるんだけどこれから何が始まるんだろうっていう。オルゴールのジグザグから始まって声は一切なし。動きだけ。すのーまんの世界に連れてかれましたよね。そっから圧巻のアクロバット…夢でまた会えたら。そう言ってたけど素敵なパフォーマンスすぎた。

 

そのあとカーテンから出てきたなべしょがまあ何ともエロい。ボタン開けてるしリボン外してるし乱れてる…でも海人には甘いから言うこと聞いてボタン閉めたんですけととにかく暑そうだったwらぶとぅんに繋ぐ時は|/‘_‘*)とぅんとぅんとぅん〜ヒェ!ヒェ!ヒェ!ってマジでこの人だいぶテンション戻してきた。

 

Love-tune

ペンラ消した状態でのパフォーマンス。1部は50コンボいってたけど2部は安井さんあたりが危なくてwwwセーフ!って言ってたwwwしかしあの暗闇の中でもニコニコ楽しそうにしてる長妻くんかわいい。手足長い。ああこの子もユニットの一員になったんだなあって…いつまでも寺西くんのことは好きでいてね(重い)

コップ投げてキャッチするやつは後ろからモロが出てきたんだけどまさかのみゅーてぃー、マイク入ってないのにしゃべるwwwなのにまだしゃべるwww諦めろよ!www最終的にマイク入って普通に喋っちゃう→つられて同じくポンコツナガツマンがマイク入ってないのにしゃべるwwwなんだこのらぶとぅんのポンコツコンビは…。投げ方も色々研究した結果あの脇締め投法がいいんだと。ちなみにすのーまんは袖でやったりしてるらしいw

 

らぶとぅん後しょーたんはボタン一つ外しで袖折り曲げで以前リボン無し。どっちにしろ色気爆発…来たいなら、来れば?って言ってくれ…

投票のときヲタクと一緒に叫ぶしょーたん。かわいいo( >_< )o←こんな顔してる

しかもハイハイが出てきた途端「JETでDOするLIFEなうだ!!」ってすかさず言って笑いをとって満足そうにする岩本のひーくんが可愛いったらありゃしない…

ちなみに2公演ともすのーまんの勝利だったんですけど、とにかくさっくんにあたりが強すぎてボール投げるなりすぐに|/‘_‘*)除菌しろ!とか言ってて、だから素直に怖いw言うけどあなた投げたボール、まともなとこに飛んでないから?!元バスケ部かましてくれや…o( >_< )o

あとたまに( e )たすかりまーすとか言ってたけどそれ玉森さんのネタですw←違う

それにしてもひーくんのカメラ芸も可愛すぎた…あざとい。そんでサマステグッズ紹介のときのさっくんガチ勢すぎてwww(*´」`)売り切れ寸前?!走って行かないと!寸前だから!って顔がガチ…!

少年たちの危機一髪が黒ひげでいじられてるときもホニャホニャ危機一髪だから…って〜←これのこと?!なんなのすのーまん可愛すぎ。しかもこの人らも内容よく分かってないとかwwwあとダテさんのサーフィン話もよかった…あとイワザップもwwwドリボを控えて新規会員になったモロたんも素質があるということでどのくらい仕上がるかにも期待しましょう。

そんで1リットルの涙のさなじいwww

f:id:sabarada:20160811230700j:image

この顔してたんだけどめっちゃ笑った。

曲フリはしょーたんがしてたんだけど|/‘_‘*)俺人の5万倍くらい喜怒哀楽激しいから!って開き直るな!!wwwでもモンペだからそのあとニコニコしてたのにたまらなく萌えた…

 

 

始まりました、すのーまんコーナー!

ZIG ZAG LOVE

1部で失敗して大変なことになっていた間奏のアクロバット、成功!!!!湧き上がるファン!!かっこつけるなべしょ!!一体感!!!なんだこれ!!!!ひーくんのラップも入ってました。東京ドームでもやってさらに磨きがかかってるんだこれ…

らぶしちゅ

好きなやつ…これすのーまんでやるんかい…

チカヅキタイガチャはだてさま!!!!やられるしかない…

S.O.KISS

 イスでパフォーマンスするんですけど最後の方しょーたんがテッペンでかっこつけてんのがもうスコブルかっこいい…

チェンユア

これ!1番最初の揃ったガツガツダンスがまずしぬとこ。そしてTOO HIGHからのなべしょパートも好きすぎてどこ歌ってるかまで覚えてもーたよ。ちなみにこれのショートバージョン8/10の少クラでやってますので絶対見てください。そして大サビのシャウト!!

f:id:sabarada:20160811230157j:image

はい。これもう撃ち抜かれます。

ZIG ZAG LOVE

きすあんくらい〜からなんだけど腹筋チラ!!1部は不機嫌でしなかったくせに!!しょーたん!!!見せてくれた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*フオーー!!!って思わず叫びましたわ。ジグザグってこんな感動的な曲だったっけ?!って思っちゃうほど…。そのあとのひーくんのラップもよかった!!!!!!たぶん□%$☆♪ジグザグラブ!!○〒×#%$ジグザグラブ!!って言ってた。(おい)

 オモイダマ

なんか丸く収まった感。なべしょの一件もあったから一層オモイダマ感。

 

 

らぶとぅん

Striker

これ何がいいかって本家とフリが同じなことですね。千ちゃんが考えたやつ。さすが千賀軍団の安井くんがいるグループ…ほんとこのグループキスマイやりがち!それならエタマイもキスマイのフリでやってくれよw

Party Don't Stop

なんからぶとぅんが歌うと会場がライブハウスになっちゃうね。長妻くんが思っていた以上にエロい歌い方をすることを学びました。

 

オリ曲?

かな??とにかくバンド系の曲。長妻くんがイカれてきたのか茶髪ブルーパーマの衣装脱いでタンクトップズレて右乳首ポロリしたりそのあと左手にそのジャケット持ったまま八の字に回しだしたときは最前列のヲタクに当たらないかそして長妻くんの腕がもげないか不安になった。

ER2

かっこいいねー楽器が出来るからこの曲できるんだよねえ。いいねぇ。

リアデラ

はいキターーーーー!!立ち位置でしょーたんのリアデラをロックオンで見れるなんてこれ以上の贅沢ありますかね???

うぉいうぉいうぉいうぉい!と1番、2番、3番海人!すのーまん!らぶとぅん!高まった…リアデラ大好き芸人。

なんかわからん曲

とにかくしょーたん追うのに必死でもはや聞いてない…阿部ちゃんファンサマシーンだしひーくんあんな一見怖そうな顔してるのにハートとかやるしギャップ恐ろしいよこのグループ…

 

 

アンコール

すのーまん!すのーまん!すのーまん!すのーまん!とコールできる喜び…幸せ…歌って踊ってるすのーまんを見れるだけで本当に幸せなのにこんな…としみじみ感じてました

Lucky man

すのーまんみたいだよね。だからか。(字面)

まん!まん!まん!←

すのーまんコールこんなに楽しいもんかね!

ああああ幸せ噛み締めてる時間…

Summer 上々!

これももはやしょーたん追うのに必死だった…

終わらないで…そう思いながら目に焼き付けてた…と言いながら見てる自分、ギャーギャー騒いでました。

 

 

 

素敵なサマステ。翔太の一件があったから2部見れて本当に良かったし、逆に見れてなかったらたぶん私くそキレてましたwでもなんか2部ニコニコで可愛い翔太くんが見れてもう可愛いとかっこいいしかなくてすのーまんらぶ♡ってなっちゃいました。まだキスマイ福岡もあるし、少年たちも行くし、すのーまんに浸かる夏にしたいなって思いました。

そして、一層すのーまん単独コンサートをして欲しいなって思いました。ダンス、アクロバットはもちろん、歌もできるんです。喋りもできるんです。力はどんどんつけてると思うからもっとチャンスを用意して欲しいなって!舞台も大事だけど代々木でも国際フォーラムでも横アリでも、少しでも大きな箱でやって欲しいなって素直に思いました。頑張ろうね!すのーまん!

 

 

 

 

 

地方住み社会人ジャニヲタの応援スタンス

2016年

 

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

こちらの記事を読んでずっと書きたいと思っていたのですが、3連休最終日、仕事は残っているものの書いてしまいます!

 

担当:二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)

しかしジャニーズJr.の寺西拓人くんに片足降りかけています。*1

元担の櫻井翔さん、丸山隆平さん*2渡辺翔太くん*3阿部亮平くん*4(ともにSnow Man)も応援しています。散らかってますよね。長妻怜央くんと岸優太くんも注視…ちなみに関西ジャニーズJr.の福井宏志朗くん*5も応援しています。

 

 

 ・雑誌を買う基準

ドル誌は寺西くんが出ているW.P.D誌は必ず買います。明星とポポロは二階堂さんの盛れ具合や記事の内容によりけりですが短髪・明るい髪色が全く気に入っていないのでここ最近は全く買っていません…

寺西くんが出ている雑誌は全て買うのと、Snow Manが出ているものは8割方買ってます。ダンスク様々。テレビ誌は二階堂さんのビジュや内容はもちろん、ペアも大事でニカ千、にかみつのものは買ってしまう率が高いかも…

 

 

・CDを買う基準

キスマイの初回は必ず買ってます。通常は買ったり買わなかったり…個人盤は必ず買います。しかし1回観たっきり観てないこと多々あり。

セクゾやえびのアルバムは買うこと多いかなー!

 

 

・映像作品を買う基準

キスマイ限定盤内容によりけり。形態がたくさんあるからね!!必ずBlu-rayは買います。

あとは寺西くん、Snow ManがバックについたものはBlu-rayで必ず買ってます。おかげでえびやセクゾ、歌舞伎まで買うようになってしまったわけだ…そしてBlu-rayじゃないと後ろの人間全然見えないからね!画質大事。あと嵐のものは母がファンのため自動的に手に入ります。ありがとう!

 

 

・現場に行く基準

基本的に仕事は暦通りで月2の土曜出勤があるのですが夏と冬に10連休位の休暇があるのでそこは社会人辞めてます。*6

キスマイは行けるだけ行く!!ってしてたんだけどこの前大阪名古屋も行ける日程だったのに冬にクロスハート大遠征*7が待ち受けているため我慢しました。寺西くんがいる現場には行ける限り行ってます。嵐はさすがに落選してたし打つ手がなかったんですが…クロスハートは当選祭りで借金地獄になるかと思いました。

基本的に福岡で行われるジャニーズのドームコンサートとえび・セクゾ・ジャニストの現場と舞台には行きたいクソヲタクなので今年のジャニストは大雪の中福井くんの団扇を持って元気に全ステしました。NEWSやJUMPも来てるけどそちら界隈にはあまり興味がなく…舞台には軽率に行くくせに!

 

 

 

・遠征する基準

①仕事にゆとりがあるか

強行突破みたいなことはしないかな…とにかくその遠征の日まで仕事は片付けるようにしてるんですがまず休みなことが必須

②自担がいるか

まあ大前提として。Snow Manのためにも度々遠征してるので賭けみたいなことをする羽目になる回数が減りました。

③複数行けるか

せっかく遠征するなら2現場は入りたい。今までも1公演のために遠征したことはないです。あとはハシゴして別の現場にも行きます。

 

 

 

・グッズを買う基準

キスマイでは二階堂さんで鍛えられた自担1人のグッズは全て買わなきゃ的考え方…よってステフォ類とかベアとか団扇とかファイルは必ず買っちゃいます。あとペンラとタオルとTシャツは買うかなあ…

その他舞台ではなべしょのステフォは必ず買うし、ベースジャニーズ大好き芸人としてこの前のドリボの美勇人のベースは買ってしまい意外と意思弱…パンフレットもジャニーズ舞台なら比較的買います。

他のグループならペンラだけは必ず買って、団扇は盛れ方によるかな。

 

 

 

・ジャニショで写真を買う基準

とにかくビジュ!!二階堂さんの写真でも誰の写真でもビジュによりけり。でも比較的寺西くんの写真だけは全部買ってると思います…

他の人の写真はほとんど買いません。

 

 

 

 

 

 

本当自分がクソヲタクであることを思い知らされますね。一刻も早く結婚して仕事を辞めてジャニヲタだけに専念したいところです(クズ)

仕事も本当にヲタクするためだけにやってるようなもんなので…こういうこと考えてると1周回って担当制度の話に戻るのですがこれはまた今度…。

これからもどうにか社会人ジャニヲタ頑張ろうと思います。

*1:周りからは完全に担降り状態だと言われ、自分でもその事実に薄々気付いているのですが地方住みということや彼らや担当が置かれている状況等が理由でスパッと決めきれず…そのことについて話し出すと止まらないし悩みに悩んでいるところです

*2:二階堂さんに降りる前に寄り道した

*3:この人が出る現場にはひたすら足を運んでいる

*4:結婚するなら彼で間違いなし

*5:現在受験勉強中!頑張れ!

*6:早く結婚して仕事辞めたい。現場に行くために仕事やってるクソジャニヲタです

*7:東京3回、大阪1回の遠征を予定しています

寝盗られ宗介を観劇しました。

2016年 観劇

前々からイケメンだと私の中で話題なとっつーと丈くんが福岡に来る!ということで行ってきました。5/3夜公演。どんたく真っ最中。ももちパレスだったんですがまぁこんな田舎に来て下さってありがとうございますって感じでした…

そして本日、新橋演舞場にて千穐楽おめでとうございます。

4月にプレビュー公演が行われた時点で「なかなかだぞ」ということは聞いていたのですが…テレビ誌でエロい事態になっていることだけは把握していた!!ぞ!!


f:id:sabarada:20160529202748j:image

当日。オープニングの映像でナイキのジャージ着た丈くん…シンプルにかっこいい。そのあとキラキラスーツに赤鼻のジミー登場。どうした??しかなかった。けどこれは劇団の話なんですねぇ。
とっつー演じる宗介に抱きつく福田沙紀。素直に羨ましい…そして繰り出される下ネタの数々(笑)「乳首ばりかたばーい!」←麺じゃねぇよ!!!!

途中でビトンって書かれたバックが登場するんだけど本当錦織さんぽいな〜と思いました(笑)途中でアクロバットじゃないけど、劇団の人が支えた板にとっつーが乗っかるシーンがあるんだけど、その板を支え、その手を離すジミーちゃんが本当注意深いというか、1番最後まで手を離さなかったんです。そうやって支えるJr.…ここにきてすのちゃんを思い出す私wそして踊るジミーちゃんも本当アイドルでした。
劇中にたくさん出てくるちょいちょいのダジャレもまた錦織クオリティだなぁと思いました(笑)

宗介が途中でズッコンバッコン1人でするところがあるんだけど私の一直線上ズレ0の位置で本当にどこ見たらいいのか分からなかった…けどそういうのも完璧に演じられるのってとっつーしかいないな!って思った!!もうすぐ30の色気なのかしら…

そして突然のタップダンス!劇中劇もあってなかなか話は難しいものでした

ジミー「うちの事務所で鼻赤くして出てんのオレくらいだよ!」とか言ってて可愛かったし桜を振るジミーちゃん…可愛い。可愛いしか言ってないネ
あいぽん"マサヨシ"を鏡にして乱れた髪をなおすジミーちゃん、基本料ばっかとられて誰からも電話がこないジミーちゃん、可愛いね。可愛いしか言ってないネ
中盤ひたすら巻き込まれた感じですごい修羅場にいてなかなか長い時間すんごい顔してるジミーちゃん、そのあとビゲつけて出てくるところあって、よく見たら100均の黒い滑り止めカットしてあるだけじゃねぇかwそれに輪ゴム通してあるだけじゃねぇかw低コストなジミーちゃん、可愛いネ。鼻が赤いのはマイクをぶつけすぎたからなジミーちゃん可愛いネ…


これジミーちゃんかわいいブログだったっけ??とにかく可愛かったんだけど、最後の礼は、ずっと頭下げてて最後に顔を上げた丈くん。そういうの見ちゃうヲタクなんです


この舞台見て、話は言うまでもなく難しかったし、錦織さんの舞台ってセリフのスピードが半端じゃなく早いからついてくのに必死だったんだけど、全編出ずっぱりで幕間なしで演じ続けた戸塚くんのアクションや迫力ある演技や色気…立ち回りもすごくカッコよくて、この舞台の世界に引き込まれちゃいましたー!

やっぱり私、舞台好きだなあ。今度はコインロッカーベイビーズを観に行きます。

ジャニヲタとコスメ

2016年


ちょっと前に流行ったタグなんですが、やってみたいと思います。
ちなみに私は普段仕事でメイクはがっつりできません。ただ自分が趣味でコスメ集めるのが大好き所謂コスメ大好き芸人でやってみたいだけです。すみません。
ちなみに私専門家でも何でもないのでお高いやつは何も持ってないし、安く済ませたいタイプです(笑)基本女性アイドル大好きなので、みるきーやあかりん、まりやぎのメイクを参考にしています。


じゃん。
f:id:sabarada:20160501140500j:image

1番お金かけてるのはファンデかなー?

まずは化粧を始める前によーじやの化粧水ミストをシャシャ〜とやって気持ち潤いを与えてます。さもないと乾燥肌バリバリです。


・ファンデーション

ジルのパウダーファンデをいつも使っています。今まで色々試しましたが自分に合ってるのがコレでした。肌への馴染み方半端じゃない!冬用の潤いタイプと夏用のさらさら紫外線カットタイプとあるので、時期によって使い分けてます。

リキッドファンデはマリクワです。これもいい感じに馴染むんだけど化粧するときに手を汚すのが嫌いだから余程時間がある時にしか使ってません。


・眉

まずはKATEのデザイニングアイブロウで形を作って整えた後、千賀さんも愛用の同じくKATEの眉マスカラで馴染ませてます。ちなみにみるきーやあかりんなど芸能人でも愛用者多数!わたしはブラウンアッシュだったかなー?


コンシーラー

新入り!フローフシのエリアファンディ!リキッドファンデで気になるところとか顎の下、眉尻やこめかみ辺りの所謂Cゾーンに塗ります。こいつの凄いとこはココ!

f:id:sabarada:20160501141450j:image

よかブラシが付いとるとたい!!!!!

これで肌に馴染ませていくと素敵な感じになります。大体2500円でした。


・ハイライト
セザンヌのハイライトスティック。安いんだこれが。600円だったかな?指で少しとって鼻筋とかのTゾーンに塗ってます。


・アイシャドウ
普段はインテグレート使ってます。ピンクとか紫が好きで最近はこれです。ブラウンとかブラックの代わりに濃いめの紫使ってます。
どこかに行く時とかカラー入れていい感じのときはマリクワです。マリクワはとにかく発色がいい!!
f:id:sabarada:20160501142030j:image
ワンポイント使いが好きで、左の小さい方は新色です。ピンクは涙袋に少し乗せてぶりっこしてます。


・アイライナー
K-パレットシリーズを長年愛用してます。安いけど持ちがいいし描きやすいし!私の顔的に黒だと強くなっちゃうので、ブラウンブラックがお気に入りです。ライナーもペンシルもあって目尻をシュッって書くのが好き…


・マスカラ
みるきーが愛用しているモテマスカラのブラウン!結構上がります。ビューラーはドライヤーで10秒温めてからすることでより持続できるようにしてます。緑のカラーマスカラもかわいいけど今度は紫買おうと思ってます。


・チーク
まずはクリームチークはキャンメイク。安いけどこれで十分!高いところにちょんちょんってつけて広げでます。それに主役のパウダーチーク、ジル!これでめちゃくちゃ持ちます。高いところでくるんってして下に降ろす…みたいな感じで乗せてます。


・グロス、リップ
まずはKATEのCCリップクリームをして、キャンメイクのリップティントシロップ!色が持つしうるうるっとなって好き。
あとは小梅ちゃんカラーの同じくキャンメイクのリップ。あんまりケバくならないようには気をつけてます…



番外編

f:id:sabarada:20160501142932j:image

ハンドクリームはよーじやのまゆごもり!たっぷり使えるし匂いが好きで…ジルはなんか張り切ってるときに使います← 頂き物で気に入ってます。
リップも寝る前にまたもやよーじやのゆず艶やを塗りたくってます。私唇ガサガサやねん。知らんがな。
香水はジル!ほんっっとにジル大好き芸人。



こんな感じで安もんでどうにかやってます。メイク終わったらもう一度化粧水ミストやってとにかくこの乾燥肌をどうにかしたいと年中思っています。オススメのものあれば誰か教えてください。では。

ラッキィィィィィィィ7・Welcome to Sexy Zone tour

2016年 ライブ
さあ〜行きました。自担いないのに。現場厨。


ジャニーズWEST】 ラッキィィィィィィィ7

マリンメッセ福岡 1/23 18:30・1/24 11:00 15:00

まさかの全ステ。これには色々ワケが…
このライブが行われた2日間、福岡は歴史的大寒波に見舞われて大雪。福岡って雪が降ったら大騒ぎだし積もろうもんなら授業無くなって近くの公園までみんなで遊びに行くくらいのおおごとなんですけど。まぁ今までにない天候で。
1/23から飛行機の遅れや欠航が出てて、ジャニーズWEST御一行様も開演2時間前に福岡に着いたそう。
1/24は雪が積もりまくってて交通機関も大打撃。(11:00過ぎのマリンメッセ)
f:id:sabarada:20160410203256j:image11:00開演なのに15分前には博多駅にまだヲタクがたくさんいたし、バスはチェーンつけてゆっくりガタガタ走ってるし。私は11:00をバスの中で迎えました。バスの中でヲタクが一斉に「あぁ…」とため息をついてもうオワタどころじゃなくて絶望。ところが着いてみるとまだ始まってなかった。空席も目立ってて、やっぱりみんな間に合ってなかった。でもBGMで流れてるズンドコや粉もんに合わせてヲタクがペンラ振ってずっと歌ってんの!!粉もんの歌詞あやふやなところはみんながあやふやでヲタク失笑…そんな温かい雰囲気の中、10分程遅れて開演!
もうね、メンバーのテンションが半端じゃなく高かった。実はこの公演中止になるかもしれなかったらしい。桐山「こんなんあんま言いたくないけど、このライブ始まって1番テンション上がってる!!」この公演の後Twitterが荒れたけどこんな大変な状況の中ヲタクが頑張ってマリンメッセに集まって、こういう温かい雰囲気になると、感極まるのもしょうがないよ…みんな分かってあげて!と思った。涙目のメンバーもいてとにかく感動的な始まり方だった。

今回私が注目したJr.は*1福井宏志朗くん!
「誰なん福井宏志朗くんって」
そう言うと思って
f:id:sabarada:20160410190741j:image
この子です。爆モテDK感半端ない。
ダンスも歌も漫才も出来る万能タイプ!とにかくダンスは振りが大きい。かなり遠くにいても「あれが宏志朗くんだ!」って分かります。
ええじゃないか〜とかアカンLOVEとかとにかく動きすぎて。そのガムシャラ感が推せる!バンバンッ!とか撃たれしんだ。
パリマニは特にダンスが上手い順にポジショニングされてるんだけど結構真ん中の方なの彼!高校生とは思えないかっこよさ。何よりもTAMERが凄かった…ヘドバンとかあのエロい感じとかたまらん…あとホルモンは見ちゃいけないモノ感。そんでこんな曲〜の宏子ちゃんの可愛さ!!!!パンツ見えるよ!!!!あとフグ志朗くんもかわいいし。かわいいしかっこいいし何なん(語彙力)
ちなみに関西には福福コンビというものがあるのですが分かりやすく言うと松松的なことろがあって東の松松、西の福福がピッタリだと個人的に思っております。
あとギャンスタがMasterpiece歌ってたんだけど腹チラが…とにかく何なんだろう、関ジュって関東にないギラギラ感があるよね!すっごい好きです。もう遠い昔の話で忘れつつあるけど私は福井宏志朗くんをこれからも推していきます。
ライブ全部を通して、ジャニストってまだテレビでは関西ノリ爆発させててシングルもそんな感じだけど、実は歌もアクロバットもダンスも楽器も喋りも演技もこなす人の集まりだから、ポテンシャルの高さ半端ないよね。ライブに来るとそれをひしひしと感じた…楽しいのよ。ずーっと。このギャップで沼に落ちる人がいるんだろうなぁと思いました。とさ。



Sexy Zone】Welcome to Sexy Zone tour


1年ぶりー!しょりけんは3ヶ月ぶり。お久!
カラフルeyesからなんだけど、意外というかセクゾだからこそってか、かわいいな〜ほんと。
Make my dayからのぶつかっちゃうよで楽しすぎの渋滞…そしたらさ、24-7。バックはプリンスとストンズの樹慎太郎北斗髙地だったんだけど、曲の中ではユニットでバック分けられてなくて案外ごちゃ混ぜなとこあってよかった。
New Dayは太鼓使ってあったんだけどジャニワみ半端ない!ちょっとハイハイが抜けてきた頃に別の方向からジャニワ出してきて懐古。ってかそのNew dayの前に般若のパフォーマンス(聡くん達)見てKAT-TUNみあったし、そのあとボールじゃなくてお面を操りだしてそれまたジャニワみあったし要はすっごい好きですこのパフォーマンス。Ghostはガシガシ踊る岸くんに目を奪われておりました。
ところが事件は起きた。Sweety Girlで可愛くパフォーマンスする聡マリ。私は下手側のスタンドにいて丁度マリちゃんの前くらいだったんですけど違和感。「アカン…チャック開いてる気がしてならない」でも目悪いし気のせいだ私は何を見ているんだと思いながらマリちゃんはバクステへ…そしてスクリーンへ映し出されたマリちゃんを見て私は確信した。「チャック開いとる!セクシーゾーンがあああ」曲中申し訳ないけど隣にいた友達にねえ!ねえ!って即報告…これが本気のセクシーゾーン。
スタトロも来てたんだけど、けんてぃが振り返る時すっごい勢いつけてブンッ!!ってするんだけどその時にお馴染み宮汁*2ならぬけん汁が!!あれ確信犯。ヲタクがギャー言ってた。凄いわ彼…これが本気のセクシーゾーン(2回目)
前回セクパワはMCがなくて最後こっちも足痛い疲れた状態だったんだけど、今回はMC〜勝利の日まで〜Jr.紹介で50分くらいあった!風磨節が炸裂してました。マリちゃんのかわいいクマのことをウン○と例えたり吹奏楽部と弓道部はエロいとか言ったり、そういや
f:id:sabarada:20160410201720j:image
これも言ってた(笑)ちなみに今日の風磨くんカッコいいな〜と思ってたら岸くんが2分半でセットしたらしい。岸「オレやりしゃしゃしゃしゃ〜」2種類くらいをブレンドして水で溶かすらしい。岸くんの名前出ただけで歓声が起こるマリンメッセ…どんだけ人気者になったんだ…とにかく面白いMCだった。
ミスジェラはJr.は白シャツ黒ネクタイにパンツで人によってギャップ被ってたんだけど、今まで遠い世界に住んでると思ってた神宮寺がその衣装来てるの見た瞬間リアルに感じて、これが国民の彼氏か…と納得した…
Electric Shockもかっこよかったんだけど、ここで絡まったライトの装置を直す神宮寺さりげなくて出来ジュだと思った。そういや出来ジュ案件で言うとまず、髙地のアイドルスマイル!とにかく外出はとびきりのスマイルでお手振り…可愛くてしょうがないし、通路の銀テ拾ってヲタクに渡してて素敵だと思った。
あと岸くんのファンサはもう秒速ってか真顔で目に入った指差しやらなんやらをボンボンこなしていってヲタクがみんな撃たれていってた(笑)でもSHOCKで培ったであろう目線のブレない大きなダンス、私は好きです。
そして、これまでストンズに関しては少年たち、ジャニワと行ってきたけどなべしょばかりを見ててそっちまで正直見れてなかったから初めてまともに見たけどかっこいい。KAT-TUNとキスマイを受け継いでくれてる感じ。じゅったんと慎太郎をこの中では特に推しているのだけどまさかの団扇を見つけてもらえまして…もう対応が神だったんです特にじゅったん…あの10秒くらいは脳内お花畑になりました…周りのヲタクも一緒にやられました…今も正直やられたままな私でした。BE CRAZY素敵すぎた
セクゾはファンの年齢層が低くて服とか声の出し方とか若いな!わたしらもうBBAやん!って感じだったんですけど、それは盛り上がりが凄かった、らしくてメンバーも喜んでたみたいだしTwitterも盛り上がってて、結果良かった!



ということで次は寝盗られに行きます。
新たな発見をたくさんしたライブ2つでした。

早く自担の現場にも行きたいな〜。

*1:いつの日からかメインの人は目に入らなくなりました

*2:Kis-My-Ft2宮田の汗の別称

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!に行って感じたこと。

ライブ 2016年
しばらく前置きをします…。

中学の頃仲が良かった友達がすばる担で、昔からエイトのことは知っていたのだけど、それから数年経って私が担当にしたのは二階堂高嗣でした。
それに至るたった数ヶ月前、ベースを弾く丸山隆平にハマった時期があり、仲の良い倉丸担に色々とエイトのイロハというものを教わり、JUKE BOXのライブDVDを購入し、別の友達からはPUZZLEや8UPPERSなどの諸々のライブDVDをとことん借りて見るという期間がありました。そして楽しみにして向かったそれは昨年の関ジャニズム。1/3ヤフオクドーム公演。
所謂見切れの天井。なんだよ!見えねぇ!初のエイトのライブだったのですがすっかりキスマイのライブの近さ*1に慣れていた私は遠さに唖然…そして悲劇の音響の悪さ。全て音が跳ね返って来てMCなんて何て喋ってるのか聞き取れないレベルで悪かったんです。キングオブ男もセイ!セイ!セイ!セイ!セイ!みたいな…もう訳のわからない状態が続いて終わってしまったこのライブ。正直期待してただけあってほとんど音響のおかげで楽しめなかったというか。全然見えないし。スクリーンも見切れでまともに見えなかったんです。そんな中ですが隣にいた安田担のJKが激しく発狂していた為別の意味で気持ちが上がり、楽しませてくれました。ありがとう。
ここで私が近さをかなり重視するクソヲタクだということが読んでくださっている皆様が勘付き始めたと思います…申し訳ございません。


そして年が明け1/3、「今回は楽しいと思うよ!」と言われチケット探し、行って参りました!f:id:sabarada:20160110195611j:image
今回も俗に言う見切れの天井(前回より少し前進)でした。

コンサートが始まり、とにかく前回より音響が良く序盤から楽しめました。
今回の隣の席にいたのは30〜40代の女性2人組でした。その方々、ペンライトを持っておらず大倉くんのジャンボ団扇だけを持っていました。開演と同時に「ヤバーーーーーイ!!ヤバーーーーーイ!!カッコイイーーー!!!」のみを連呼しており、すぐに察知しました。この人たちジャニヲタじゃなくて「チケット余ったんだけど行かない?」ってチケット渡されたジャニヲタの職場の同僚だなということを。
「ペンライト高いから買わんで良かろうもん!」という流れでおそらくイケメンな大倉くんの団扇だけを買ったのでしょうが開演と同時にペンライトを購入しなかったことを後悔したのだと思います。団扇をペンラ同様に振ってました。…っていう人間観察記録。脱線。

話を戻すと、バンドのセットのままムービングステージが動くって素敵だな!と。例えば、メインステージ近くのアリーナの人しか楽器を演奏している自担の姿は見れなかったのが、セットごと動いてもらうと色んな人が見える。バンド厨にはきっとたまらない演出!!
そういえば去年の嵐のデジタリアンでも同じようなムービングステージがありました。動く手段が歩きしか主にないグループにとってはこういう演出って大事だなって思いました。*2*3

言ったじゃないか!で大倉くんが「大倉くんの家柄は関係ないって言ったじゃないか!」と言ってたんですが遡ること数日、大晦日に大倉くんのお父さんが紅白歌合戦に出演中の大倉くんが映るテレビ画面を写真に撮りTwitterに投稿していたことを思い出し、タイムリーだなぁと思いました。(笑)
あとは「おれ8割方クマやから起きたらクマになってるかも」とか「人より身体大きいから」とか言ってて、カウコン2015-2016にて大倉くんと北山くんが2ショットで歌ったんですが、この2人全く体型が違うよな本当に…。と小さなおっさん北山宏光のことを思い出しました。
調子クルーニーという新ギャグが飛び出したまるちゃんもとっても可愛くてそれにひたすら笑う大倉くん。これがくらまるといふものか…。
キャンジャニの村子がスクリーンに映るたび笑いが起こるドームも面白かった(笑)そしてすば子際どすぎて新年早々あんなもの見るとは思っていなかった(笑)やっぱり関ジャニ∞って面白い!!!!!
そのあとの夏の恋人でまるちゃんが耳掛けで出てきた…あの曲元々かっこいいけどここでキメにかかりギャップを見せつけてきた丸山隆平!なんてあざといんだ!!!

MCは福岡で過ごした昨晩の話を主にしてくれてたんですが嬉しいのなんの。*4福岡県民としては福岡に来たなら焼き鳥食べんね!もつ鍋食べんね!みたいにとにかくもてなしたい訳ですからこういう話って大好き。
まるちゃんが酔った結果「ビックエコー行こうや」と言い出し断るヒナちゃん。ビックエコー庶民的すぎてそういうところ良い〜〜!って興奮しちゃいました!!

大分飛びますがハイスピ→勝手に仕上がれ。Mステで勝手に仕上がれを見た時から改めてベースを弾くまるちゃんやっぱりかっこいい!とベース弾くジャニーズ大好き芸人の血が騒いでいたのですが、あれからどうやらまるちゃんは楽曲提供をしたハマオカモトさんからベースを習ったらしく、ベースを持つ位置が高くなっており佇まいがまぁかっこいいのなんの。一回目のバンドコーナーのときはベースを2本持ち替えていましたね!(はず)とにかくカッコよくて、スラップもとにかくかっこいい。かっこいいしか出ない。
二階堂さんもJr.の頃からベースをしていて、UTAGE内でベースを演奏する機会があったためそれからまた練習を始め、2015ツアーでは自分の楽曲をバンド演奏するパフォーマンスが*5あったのですが二階堂さんにもこのくらい弾ける様になって欲しいなと強く思いました。エイターさんが演奏に盛りがっている。今のキスマイのヲタクは楽器を弾いていることに盛りがっているんだと思うんです。弾ける事実だけに満足して欲しくなくて、やるなら徹底的にやって「できること」を増やして欲しくて。エイターはエイトのバンドの演奏、歌に盛りがっている。そしていきなりライブに行った私も鳥肌が立って自然に「かっこいい…」と言ってしまいました。
舞祭組の4人にはこのライブを見てもらいたい。ヲタクの心を動かす演奏を出来る様になって欲しい!弾くだけで満足しないで欲しい。絶対ここから学ぶことだってあるし道も開けると思うからです。
そして最後。すばるがとにかくエイターへの感謝を伝えていました。今のキスマイってどうなのかな?いきなりファンの数が増えてどういう気持ちなんだろう。デビューまであんなに時間がかかったキスマイなんだけど、最近どうなのかなって思うところがあって。ぴょんっと入ったライブにだったけど感動したし凄く楽しかった!!なんでかなって考えたけどとにかくこのバンド演奏に心打たれたというか…エイトとエイターの絆に感動したというか…この関係いいな!って感じたからかなって。
ちなみにアンコールの気球で天井席の近くにも来て本当にドームの隅々まで楽しませたいんだって伝わってきました。

去年との違いを凄く感じたのと、自担にもこういうところを真似して欲しいな吸収して欲しいな!と思うところがあったので書き留めておきます。新鮮でした。関ジャニ∞、エイターの皆さん楽しませてくれてありがとう!
浅い浅い感想でした。


おわり。

*1:スタンド前に大きく通路が張り巡らされており、ドーム全体にローラースケートで接近することが可能

*2:バイクや自転車を使って外周を回るグループもある

*3:今回のツアーより前からエイトはムビステを使用していたそうですが記憶になく…どうかお許しください

*4:キスマイは福岡に来た時はホテルから出ないらしい

*5:3rdシングルやっちゃった!をギター横尾、キーボード千賀、ベース二階堂、ドラム宮田で演奏