AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

2015年現場記録・ジャニワ感想

今年こなした現場数…16回

これでも地方住みの新社会人です…
 
1年前の私「もう遠征できるの今年で最後だから今のうちに行かなきゃ( >_< )」
ところがどっこい
「土日に絞って飛べる時に飛ぶしか」
 
お金があることにより学生時代よりはるかに現場こなしてて飛びまくってました。
そんな2015年、現場から振り返るの巻
 
初めてのエイトー!現場初め。
いわゆる天井席で音響悪くて終始友達にブーブー言ってた私ですが、やっぱりバンドを出来るグループってかっこいいな!と。そして丸ちゃん(一時期大好きだった)もかっこ良くて可愛くて。彼がベース弾いてる姿が大好きで!
この日リアルに体調悪かったらしく、それが見て取れました…2016年の現場初めもエイトになるので楽しみ、楽しみ!!!

 

 
  • 新春キスマイ福袋 1/6 19:00・1/7 15:00
大遅刻から始まったこの遠征。2週間ぶりに二階堂さんに会ってた訳ですが本当に贅沢してました。餅階堂さんに会えたこととパフェワが聞けたのがすごくすごく嬉しくて。パフェワイェーイ!と思ったらまさかの2番カットで二階堂の歌割り潰されました。叫んだ。「くそ!」
あとはヲタクに揉みくちゃにされる自担。「私はこんなの見に来たんじゃねー!」
賛否両論なこのイベントでしたとさ。
 
 
  • Sexy Power Tour 3/15 17:00(初日)
私初日大好きなんです。ってことは置いといてパンフレットに寺西がいる!とレポが流れてきて「ファ?まじで寺西くんは福岡に来るのか?」と半信半疑なまま寺西団扇を持ってマリンメッセへ…いた!!いたんです彼。
今まで気になってはいたものの二階堂さんと同じ現場でしたから追う余裕がなく…ひたすら双眼鏡で寺西くんを追う。もうね、かっこいいんだわ。同い年なのか?パフォーマンスが本当に好きで。これが寺西沼に堕ちたキッカケです。
スタトロ目の前だったのにけんてぃとかいわちの記憶が全く無いんです…あとはシャカリキ松松もいいなって思いました。詳しくはブログの記事にもしています。
 
 
AKB好きになって5年くらいが経ちました。みるきー推しですちなみに!スタンド前列で中々のポジショニング。ジャニヲタ生かしてフリーハンド団扇を持ってドームへ。AKBヲタって推しタオルとかそういうの持ってる人が多いから団扇って少数派なんです。そこで「♡作って」団扇を持ってましたらレス祭り。5人くらいからレス貰いました。そしてみるきーが希望的リフレインでトロッコで来た時は「みるきー」団扇全力アピール!そしたら気付いてくれて「好き過ぎて好き過ぎて好き過ぎて〜〜」で指差し貰いました。そりゃ嬉しいよな!女ヲタでよかった!!記事はこちら↓
  • KIS-MY-WORLD 8/29・9/12・9/13
今回のツアーは中々仕事と丸被りで行けるマックスがこれでした。でもマックスを尽くすのが私です。へっ。「寺西バック付かんのかツライ」ってひたすら言ってたツアー。
こちらについてはこの記事をご覧ください。

sabarada.hatenablog.com

 とにかくダブルアップとヘア至高でした。

 
 
  • DREAM BOYS 9/26 13:00
これブログ書いたのに消えたんですよ(怒)
ってのは置いといて。これも寺西が出ると見込んでチケ取ってたんですけど出なかったんです。はぁ。
とにかくやまりょのダンスが好き過ぎて。昨年嵐コンに行った時もやまりょ追ってて浮きました。千ラーやBOMB最高でした。
アイノビート英語禁止バージョンもクオリティ高くて面白かったー!玉フラやたまのぼりを見て普段の玉ちゃんからは想像出来ない苦しいというか食いしばった顔しててこれだけこなすのも本当大変だよなぁと思いました。
 
 
  • 少年たち 9/27 13:00
全員揃ったすのちゃんを見るのは滝沢歌舞伎2014振り…なべしょとにかくかっこいい。
じーこの看守も面白いしさすがの室くんも!関西弁なのが新鮮!室くんしんでた。www
慎太郎のゴリラ感溢れるダンスとアクロも私は結構好みです。給食のだてなべも可愛いしもう花粉症始まってるなべしょ早すぎかよ。
そして楽しみにしてたZZLも初めてだったんですけど少クラZZLとクオリティの差が!!これは生で観ないといけないやつです。腹チラご馳走さん!!!
 
 
  • ABC座2015 10/10 13:00・18:00
こちらについてもブログ書きました。
 
これは完全寺西ロックオン!!!マッシュ寺西。黒猫寺西。今までの舞台ってバックでも前にすのちゃんがいることが多かったのに初めてメインのJr.として参加してセリフもあって表でも裏方でも大活躍だったこの舞台。
本当は2幕出ない予定だったらしい。なのにこんな2幕で出してくれてえびには感謝しかないです。おかげで雑誌のインタビューまでありました。本当に最高だったこの舞台。映像化待ってます。
 
  • Endless SHOCK 10/24 13:00
私、まちゅくらとモロたんのダンスが大好きでずっと2人を見てました。あとはお辰巳くん。本当カンパニー全員が楽しそうで。ミュージカル。これぞジャニーズって感じ!ニューホライズン聞いたらファーなります。何度見ても階段落ちはリアル過ぎて目を塞ぎたくなっちゃいます。来年は博多座無しなのでいつかまた帰ってきてくれることを心から待っています。
 
 
  • JOHNNYS' WORLD 
           12/26 13:00・18:00・12/27 12:00
これも寺西くんが出ると思って抑えてたんですけどまさかの不在!!寺西くんと原くん本当にどこ行ったの。キャンセルしたら余計に高かったのでもう無駄な抵抗はせず飛びました。
噂に聞いていた通り誠に話がトンチンカンでした。大道芸大会!!だと思って観ましょう。
なべしょのノイナの手の振り付けが好き。というか彼の手の細かい振り付けが前から好き!
ヒンデンブルク号のなべしょのthththたまらんけど滑舌が良く通る声の持ち主であるからこそあの長いセリフをあのスピードで言えるんだろうなと…あの臨場感はすのだからこそ作れるんだよなって。戦争のところはダッタン人をはじめとしていろんなクラシックが使われてていいな〜と思いました。オリンピックの所のりんねもすごくいい〜ガムシャラでアクロやっててこういうところで活きる!ジャニーズ最高!谷村の側宙と長妻の前宙も!あんなに動けたんだね寺西くんの仲間たち!
すのすとのダブルダッチとダンク、すののファンカッション…成功して!って毎回緊張しちゃいますこっちが!3公演見て全て成功したのは12/26夜だけでその他はどこかでミスしてるんですよ…ミスした時のカバーも凄かったですけど、やっぱり舞台はナマモノだなぁと。SHOW MUST GO ONだよね内P! 
マンションJr.ではラウールが良かった。1幕でいい動きしてるな〜パフォーマンス上手いな〜魅せ方分かってるな〜と思ってたら2幕センターで踊ってました。そりゃ選ばれるわ。
端の方にやる気があるのか知らないですけどヘラヘラ踊ってる子がいたので早急にご指導お願いします。マンションJr.の中にもアピールしようと個性的に動いてる子がいて、私はそういうガツガツ精神のある人を応援したいなーと思いました!名前分かりません。ごめんね!
緑のボール操るやつはとにかくJr.の上目遣いが可愛い!!!おすすめは長妻くん。きゅるんとしてます。谷村は動きがダイナミックなのですぐ見つけられると思いますその隣に長妻くんいます。
Jr.メドレーも良かった。なんか色々ユニット組まれてました。良く分からんけど。まだ見ぬ景色もめちゃくちゃかっこいいんだけどここは松田のげんげんのダンスがキレキレでかっこいい。彼もきっと体幹あってガシガシタイプだからこういうハッキリしたダンス合ってると思う!別のところでバレエっぽいダンスもしてたけどそこも良かった!まだ見ぬ景色では天井低い装置があるんだけどその下で踊ってる目黒がすっごい窮屈そうに頭屈めてるので見ちゃいました。かわいい。
そしてこれにチケット代8割かけていい価値あるえびすのすとのGreat5!これカッコよすぎるんだよー!!えび座の装置まんまだったけど16人がガシガシでね〜。森継のバタフライ、阿部ちゃんのヘドバンあとサビ前になべしょが装置から降りるときのアレやばい。あとさっくんのジャケットプレイ。とにかくここはいくつあっても目が足りない所!!大サビの前すのすとが後ろでボールビュンビュンやってるところは阿部ちゃんが最後にボールすり抜けるのでそこ注目してください。
あと、キングのブランコフライングの時は1回れんれんの下にいたんですけど、ジャニーズのケツを下からずっと見る経験も中々無いなと。
Forever Lもみんな滑らかでいい!あのげんげん見れて良かった!途中マンション振りになるのすっごいもったいない!!!
LGTEは長妻とげんげんが膨らんでくる地球の下にいるんだけど巻き込まれて2人でわちゃわちゃしたり遊んだりしてるのでそこ見所!地球を人差し指で支えて得意げにする長妻くん可愛すぎましたwww最後のハイハイ〜はてんこもりすぎて…だから目が足りないと…とにかくジャニーさんは観劇した人の耳にハイハイが残るようにしたいのかな?と。そのくらいふんだんにハイハイが使われてて!本人いないのにwwwこれからどうなるのかなーと思いました。他にもありますがこの辺で!
 
 
 
そんな2015年。現場たくさん。楽しかった!
来年は早くもエイトとジャニストが待ってます。来年もよろしくお願いします。